東京で住んではいけない場所、住むと良い場所を、風水師の琥珀さんにお聞きしました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYoutubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第7回目の今日は「東京で住んではいけない場所、住むのにおすすめの場所」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら

 


橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。

東京都内で、ここに行かない方がいい場所、住まない方が良い場所はありますか?

琥珀さん
あります。もちろん合う方もいるし、合わない方もいるんですけど、基本的に分かりやすいところで言うと、新宿・池袋・六本木っていうのは、陰の空気もあるんですけど、それだけじゃなくて気がザワザワしている場所になるんですね。東京の中では。

なのでそういう場所って、行ってすごく上がる人も一定数います。一定数いますが、ほとんどの方は下がります。悪影響を受けるという風にとっていただいた方がいいです。

でも一定数上がる人もいるので、完全にダメとは言わないし、タイミング的にはいい時もあるので、全然全部がだめというわけではないんですけど、気をつけていただいた方がいい場所ではありますね。

橋本絢子
エネルギーがざわざわして強すぎるんですか?
琥珀さん
そうですね、わりと強いと思います。
橋本絢子
六本木などへ行くとベンツなどの高級車がいっぱいあり、タワマンもあり、「自分も頑張らないと」という欲が出てくる感じがあるんですよね。
琥珀さん
そうですね。やっぱりパワフルになっていく場所なので、それが効きすぎると悪影響を受けてしまう人もいたりするし、怒りのパワーみたいなが増幅するって言ったら良いのでしょうか。
橋本絢子
経営者さんの中には「六本木ヒルズに住んですごい人になりたい」みたいな方もいらっしゃいますよね。
琥珀さん
目標の一つとしてそこを選んでいただくっていうのは構わないと思うんですけど、六本木ヒルズ以外にもね、高級マンションってたくさんあるので、どうしても六本木ヒルズじゃなくてもいいかなって。

怒りのパワーが強い方はバネにして頑張ろうみたいなタイプは合うかもしれないですね。新宿のタワーマンションとか。

橋本絢子
西新宿のタワマンに住んでいらっしゃる方もいらっしゃいますけど、新宿も西と東で違いますか?
琥珀さん
結構変わります。西新宿って場所によってはスコーンと気の流れがいいところも実はあってオッケーな場所もあるんですけど、ここはヤバイなみたいな場所もあったり。
橋本絢子
西(新宿)でもあるんですか?
琥珀さん
西でもあります。二・二六事件って渋谷?かな?
二・二六事件があった辺りって、私は霊感は全くないので分かんないんですけど、視える人が行ったらすごい視えるらしいし、やっぱりそういうところって引っ張られる人は引っ張られるんですよね。
陰の空気が強い人って、その陰の空気に引っ張られて運気が狂っちゃったりっていうのはあったりします。
橋本絢子
新宿の歌舞伎町ってやっぱり運気的に最悪なんですか?
琥珀さん
お商売をする、そこでっていうのだと上がる人もいます。でも基本的には運気は下がると思います。
橋本絢子
大久保とかも?
琥珀さん
大久保もちょっと基本的には暗い。暗いっていうか運気の上がりにくい場所が多いですね。全部じゃないですけど。
橋本絢子
新宿二丁目はどうですか?
琥珀さん
二丁目そうですね…。新宿から商売をするっていう意味では結構いい場所なんですよ。もちろん商売の種類とかにもよるんですけど、なので全部が全部だめなわけではないです。ただ、そこに住むっていうのだと、ちょっと変わっちゃうかもしれないですね。
橋本絢子
仕事だったらまた別なんですね。
琥珀さん
エネルギーの強い場所なので、それを生かすことができれば、売上も上げやすいかもしれませんね。
橋本絢子
逆に住むといい場所って都内でありますか?
琥珀さん
住むといい場所は、基本的にはその人によっていい方角が違ったりするので一概には言えないんですけど、東京ってもともと江戸城があった江戸城を守るように風水的に作られているんですね。というか作ったんですね。徳川家康が。

なので皇居周りっていうのはやっぱり気の流れが良かったりするし、基本的にそういう意味でいうと、山手線の内側って気の流れがいいんですね。

まあ土地ももちろん高いですけどその分守られている。

電車も路線とか道路の走り方とかも、風水ではすごく気の流れがどう流れているかを見るところなので、大まかなラインとしては、山手線の内側っていうのは住むのにはいいです。

商売は山手線の外側でも発展ができますし違うんですけど。住むのは山手線の内側がおすすめですね。

 

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。