結婚・妊娠したい方におすすめの家の選び方を風水師の琥珀さんにお聞きしました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYoutubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第8回目の今日は「結婚・妊娠したい方におすすめの家の選び方」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら



橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。

結婚したい方はどういうところに住むといいんですか?

琥珀さん
結婚したい方は、基本的には今の自分にぴったりなお家に住んでいた方が良くて、例えば一人暮らしだと、ワンルームから1LDKぐらいまでが、多分自営業ではない方でお勤めの方であればちょうどいいサイズだと思うんですね。
これがOLさんで職場は別にあるのに、3LDKとかに一人で住んでいるってていうのは大きすぎる。

相手を迎え入れるにはぴったりかもしれないですけど、大きすぎるのでご自身に合っていないし、ご自身だけの運気ではお部屋の中全体を回せないという風に考えます。

橋本絢子
確かに無駄に一人で広いところに住んでると、変な人が転がり込んできたりとかもあるかもしれませんね。
琥珀さん
精神的にやっぱり空いてるとか、自分が管理できない部分が増えていることは、不安につながると言われています。不安な状態ってやっぱりそういう変な人を引き寄せたりとかしちゃったりするので。お部屋の広さって結構大事かもしれないですね。フル活用できてるなら良かったり、あとお仕事をご自身でやってらっしゃる方だと別に全然良かったりするんですけど
橋本絢子
相手いないけど家はとりあえず建てちゃったとか買っちゃったっていう場合どうなんですか?
琥珀さん
基本的には同じように考えるので、あんまり良くないんですけど。結婚する前に家を買うっていうのは良くなくて、結婚してからの方がいいんですね。

でももう買っちゃったっていう場合は、空気の入れ替えをとにかくして、ちゃんと使っている家にしてあげた方がいいですね。

橋本絢子
家を買うにも適したタイミングってあるんですね?
琥珀さん
ありますね、やっぱり。ご結婚をしてどういう方と一緒になったのかで家を選んだ方が気の流れは良くなるし、運気は上がりやすくなります。
橋本絢子
逆にその間取りや家の状態が原因で離婚に至っちゃうケースもあるんですか?
琥珀さん
あります。寝室の場所が悪かったりするとずっと子供ができにくいこともあったりするし、子供ができなくって、ていうので、だんだん仲が冷めてきて離婚されていたりとか、そういうのもありますね。
橋本絢子
ちなみに妊娠しやすい風水もありますか?
琥珀さん
あります。基本的にはそれぞれ、どういう気質を持っている方達なのかっていうのであげていくんですけど。間取りだけで単純に言うのであれば、北側か南側、できれば北側がいいんですけど、北側のお部屋を寝室にしておいて、二人で眠られるといいかなと思います。
橋本絢子
枕は北側じゃない方がいい?
琥珀さん
枕はそれぞれでちょっと変わっちゃうのであれなんですけど、子供を授かりたい方は、部屋自体は北側がいいかなと思いますね。真北です。北西とか北東とかになっちゃうと、ちょっとズレちゃうので。
橋本絢子
妊娠するかとか子供が産まれるかっていうのも、自分が産まれた時に決まっていたりするんですか?
琥珀さん
そうですね。決まっています。そもそも四柱推命的に言うと、なかなか結婚できないっていうのも出ちゃったりとかするので、結婚できないとなかなか妊娠出産っていうのは難しいのかなと思います。
橋本絢子
結婚の星に生まれてきていないみたいな人もいるんですか?
琥珀さん
います。その場合は諦めてくださいとまでは言わないんですけど、かなり努力をしていただいたりとかはしますね。
橋本絢子
それか多分他にやりたいこととかやるべきことがあるのかもしれませんね。気づいていないかもしれなくて。
琥珀さん
うーん、そうですね。でも絶対できないっていう風には考えないんですけど、女性の場合だと例えば結婚がずっとできないんですっていうことだと、本当は年の結構離れた方がすごく相性が良くて、そういう方とだとすんなり結婚できた場合とか、男性でも年上の方が相性がいいというので解決したりとかはしていますね。今まで出会っていたタイプにいなかったタイプということですね。
橋本絢子
本当に結婚したいのであれば、まず出会いの数を増やすということですね。
琥珀さん
そうですね、まず分母を増やす。数を増やすというのでも、今お話したみたいに自分の中では、例えば上下2歳ずつトータル4歳ぐらいの間で探したいとかっていうのがあるかもしれないんですけど、もしかしたらもうちょっと広げた方がすごく相性がいい方もいらっしゃったりするので、1回自分の必ずこうじゃないとダメっていうのを手放してみて探してみると、その中にドンとストライクの人がいるかもしれないので。

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。