運気を上げるソファの選び方を風水師の琥珀さんにお聞きしました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYoutubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第20回目の今日は「運気を上げるソファの選び方」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら



橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。

ソファでこういう色のソファだと運気が上がるよっていうのがあれば教えていただけますか?

琥珀さん
ソファって、寝室の次にくつろいでいただく場所だと思うので、これも本当は一番運気が上がるのは、お誕生日から見てその方に合った色で、特にその家長、家の長ですね、に合った色っていうのが一番いいとは言われています。

ただ一般的に、どこの方角にあってもいい色っていう意味合いで言うと、極端に、真っ赤とか真緑とか真っ青、真っ黒、真っ白って、ちょっと色の意味合いが強すぎるんですね。

なのでそれはしっかりと方角だったりご自身に合った色をご存じで選ばれるのであれば全く問題ないんですけど、そうでない場合はちょっと白が入っていて和らぐとか、薄めの色、赤じゃなくてピンクとか、青じゃなくて水色、黒じゃなくてグレーとか、そういった淡い色になっているものの方が基本的にはおすすめです。

上げたい運気にもよってくるんですけれども、健康運を上げたい場合には、自分のベースのところを上げたいということになってくるので、ベージュや薄めの茶色の方がいいし、ご自身がお仕事でしっかりと昇級したい、昇格したい、そういう運気を上げたい場合は、薄いグリーンか、生成りっぽいものがおすすめになってきます。

恋愛、結婚運になると、薄いグリーンかピンク色になってきますね。

橋本絢子
家庭運を上げたい時だとどうですか?
琥珀さん
家庭円満運というところになると、土の意味合いになるから、ベージュとか黄色、薄めの黄色とか、薄い茶色という色合いがいいと思いますね。
橋本絢子
紺色とかのかっこいいソファもあるんですけど、そういうのはどうなんですか?
琥珀さん
紺色っていうのは厳密にどういう色の意味になるかっていうと、一応、黒と青を足したものっていう色になってくるんですね。

それになると、ちょっと本当は意味合いが強いんですけれども、でも黒を選ぶよりかは若干和らいでるという意味合いになってくるので、黒、そういった色を選ぶ場合には、北西と東の方角がいい方角になるので、そういったところで社長さんや、バリバリお仕事頑張りたい方が紺色を選ぶのは全然問題ないです。

家庭円満という意味合いになってくると、ちょっと違う色になってくるかなという気がしますね。

橋本絢子
よく会社の事務所とかにある革張りの黒いソファってあるじゃないですか。あれは風水的にはどうなんですか?
琥珀さん
あれも本当は方角によるんですけど、しっかりとオフィスでお仕事をする意味合いだと、黒色というのは悪い色ではないので構わないと思います。
橋本絢子
家庭だとあんまり?
琥珀さん
家庭だとお子さんの成長っていう意味合いのところで言っても、家庭円満っていう意味合いで言っても、若干黒って意味が強いので、黒だらけ、例えば3〜4人が座れるような大きいもので黒だけの色っていうのだとちょっと意味合いが強すぎるので、黒がある場合には、できればラグやクッションでちょっと色味を和らげたものを置くなど工夫していただいて、黒ばかりにならないようにした方がいいと思います。
橋本絢子
青色はどうなんですか?
琥珀さん
青色も厳密に言うと黒色の仲間になってきちゃうんですね、青って。黒よりは意味合いが和らいでいるっていう意味になってくるので、その時、その人の運気に合っている場合は、黒色も青色もすごくいい色になってくるので、構わないんですけど、そればかり強すぎると、寒色ばかりになってくると、今度また陰陽のバランスが崩れてくるので、せっかく上げたいと思っていた運気が上がりにくくなってしまう可能性はありますね。

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。