お金持ちになれる人の条件を風水師の琥珀さんに聞いてみました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYoutubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第5回目の今日は「お金持ちになれる人の条件」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら




 

橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。お金いっぱい欲しいという方が多いかなと思うんですけど、どうすればお金が入ってくるようになりますか?
琥珀さん
お金いっぱい欲しいは全然いいんですけど、なぜ欲しいかっていうのがより明確であった方が、やっぱり受け取りやすいですね。

お金って結局エネルギーなので、エネルギーがいっぱいいる理由。別にそれは「こういう生活がしたい」ということでも構わないと思うんですけど、それを本当に自分が望んでいるのであれば、運気として上げていくっていうことはできます。

しかし実際に極端な話、今世ではお金というものに幸せを見出さない人だと、お金を得られない可能性もあるので、ある程度までしか無理という人もいます。

でもそういう方だったとしても、きちんと自分の生きていく目的だったりとか、そういうのが見えてきたら、年収で1000万超えることは、別に運気が悪い方でもできなくはないです。1000万円であれば。ただ年収10億に、誰でも運気上げたらなれるかというと、それは無理なので。程度はあります。

橋本絢子
運気が悪くても1000万なら誰でもいける?
琥珀さん
運気の調整をすればできると思います。1000万であれば。
橋本絢子
調整ってどうやってやるんですか?
琥珀さん
睡眠環境を整えることもすごく大事で、整理整頓や掃除もすごく大事です。やっていないのに、部屋が汚いのに儲かっている社長さんも、もちろんいるんです。

いるんですけどそういう方がなんで運気が上がってるかっていうと、基本的にその人たちはもう持って生まれた器が大きいんですよ。部屋は中の気の流れが整っていようが整ってなかろうが、器が大きいから受け取れるんですね。

でも器がそんなに大きくない人は、その運気を受け取る器、自分の器に、いらないゴミとかいっぱい入っていたら、お金が入ってくる場所がないんですよ。それを整えてもらうっていくふうに考える感じですね。

橋本絢子
器っていうのは、部屋を広くするっていう物理的なこともそうだし、内面的なこともですか?
琥珀さん
そうですね。もちろんご自身の状況にもよると思うんですけど、ワンルームよりは1LDKとか2LDKとか、お部屋っていうのは広い方が気の流れも大きくなるので、ご自身が受け取れる運気っていうのも大きくなります。

ただ器を過分に大きくしても、それは自分の精神状態の器とマッチしていなければ逆効果にはなってしまうので、ただ部屋が大きければいいということでもないですね。

運勢というものは、天地人っていうので構成されていると私はよくお伝えしています。天とは、天運や天命と言われるもので変えられないもの。地は、地運と言っていわゆる風水ですね。その土地からの運気だったりとか運気の流れだったりとかそういったものなんですけど、その2つの運気の、いいもの、悪いものも、運気を恵の雨みたいに降ってくるものと例えたとしたら、それを受け取るのが人運という「心の器」と説明しています。

元々持っている器を大きくできていって、しっかり大きいものであれば、どんどん運気も受け取れるようになります。

志とか心持ちっていうのがその心の器なのですごく大事になるんですけど、それがちょっとおかしな方向へ行くと傾いたりとか、あとは割れたりとかするんですね。そうなると運気を受け取れなくなっちゃうので、事業として稼いでやるぞっていう志がある程度達成したから歪んできて、運気を受け取れなくなったっていう方は多いと思います。

橋本絢子
うまくいったから私利私欲に走ったりするのでしょうか。
琥珀さん
徐々に器を広げていくことはできるので、もう器が広い方はすんなりと受け取れてっていう方もいらっしゃるんですけど、やっぱり器はいきなり広げることができないで、それだと悪影響のある方が多いですね。
橋本絢子
うまくいったから私利私欲に走ったりするのでしょうか。
琥珀さん
お金を得た方は今度は地位を欲しくなったりとか、欲しいものが変わっていった時に、その器じゃダメだったっていうのはあるかもしれません。有名になりたいのとお金を得たいのって、似ているようで、風水的な観点でいうと違う器なんですね。有名と事件や事故って紙一重なんです。

表裏一体とか紙一重と言われているんですけど、どうしてもやっぱり目立つと目をつけられたり、出る杭は打たれたりしますよね。

橋本絢子
楽して稼ぎたいとかそういう方は多いかなと思うんですけれど、投資でうまくいくとか、着実に資産を増やすコツってありますか?
琥珀さん
そもそも投資が向いてるかどうかって正直もう生まれた時に決まっています。投資の中にいろいろあると思うんですよね。FXとか株とか、仮想通貨とかあと不動産とか。どれが向いてるかっていうのも、だいたい生まれた時に決まっています。

全然もう投資自体が無理で、コツコツ自分で働いて稼ぐっていうことが一番向いてますよっていう人もいれば、先見の目があってきちんと投資ができる人ともう決まっているので、そのコツコツ型の人に「投資やりたいです」と言われたら、しっかり勉強して株のような育てていくというかずっとお付き合いをしていくみたいなものでちょっとずつやるとかはコツコツ型の方でも、FXでもそういうやり方があると思うんですけども、そういうのだったらいいですよってお伝えします。しかし仮想通貨みたいな上がり下がりが激しいものって、先見の目がある人しかもうちょっと無理。

っていう風な感じなので、鑑定をした時に、先見の目があるっていうタイプの方だったら結構OKって言ったりすることもあるんですけど、基本的には、ない人にはもうおすすめしないですね。

橋本絢子
確かに最初の波に、乗っておかないとダメですもんね。ああいうのって。
琥珀さん
その最初のお話が声がかかるかどうかとか見極められるっていうのは、その人のセンスの部分で持って生まれた素質の部分ですね。
橋本絢子
なるほど。起業とか事業に向いているかっていうのも持って生まれた素質なんですかね?
琥珀さん
その最初のお話が声がかかるかどうかとか見極められるっていうのは、その人のセンスの部分で持って生まれた素質の部分ですね。
橋本絢子
なるほど。起業とか事業に向いているかっていうのも持って生まれた素質なんですかね?
琥珀さん
そうですね、素質がありますね。どの程度稼ぎたいかっていうのももちろんあるのあるんですけど、雇われて働いて、もちろん雇われた中にもやりがいを見つけられるタイプもいれば、その人の人生自体が、仕事が人生じゃない、他の趣味だったりとか、他のことがその人の人生の中で大事なことっていう場合は、完全に労働収入がいいですよとか、決まった時間働いてそれでお金をいただくのがいいですっていうのがもう鑑定で出ちゃう方もいらっしゃいます。
橋本絢子
起業に向いていないけどでも会社を辞めて一発逆転したいみたいな方には、起業はおすすめしない?
琥珀さん
おすすめはしないです。でも会社を辞めてる時点でたぶん、何かしらフリーランスで働くとか、大きい会社に所属してとかではない働き方が向いてる方が辞めている可能性が高いと思います。あんまり辞めない方がいい人って、辞めてないです。辞める勇気がないっていうかそういう発想がない。
橋本絢子
「会社辞めるなんて」みたいな?
琥珀さん
おすすめはしないです。でも会社を辞めてる時点でたぶん、何かしらフリーランスで働くとか、大きい会社に所属してとかではない働き方が向いてる方が辞めている可能性が高いと思います。あんまり辞めない方がいい人って、辞めてないです。辞める勇気がないっていうかそういう発想がない。
橋本絢子
「会社辞めるなんて」みたいな?
琥珀さん
会社を辞めるという発想がないと思います。会社を辞めてる時点で、辞めようと思った時点で半分以上は起業に向いていると思います。それでそこで何を選ぶかは、間違ったりする方はいると思うんですけど。
橋本絢子
辞めたいと思った時点で起業に向いているということですね。
琥珀さん
向いていると思います。
橋本絢子
良かったですね。

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。