宝くじは○○の日に買っても意味がない!?引越しや宝くじ購入に適した日を風水師の琥珀さんに聞いてみました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYoutubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第4回目の今日は「引越しや宝くじ購入に適した日」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら

 


橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願いいたします。引っ越してから運気が上がったりとか下がったりっていうのは実際ありますか?
琥珀さん
あります。引っ越しって基本大事なのが、どういう土地に建っているどういう物件に引っ越したか? そのお部屋や物件との相性がどうかっていうところですね。ご本人との。
ある人は合うけどある人は合わないっていうのがあったりするので、相性がいいかどうか。あとそこにお引越しをした日が大事です。
この中で「バタバタしているのでどれかしか見れないです」とお客様にもし言われたとしたら、日を選びます。お引っ越しする日を選んでいただきますね。
橋本絢子
どういう日がいいかっていうのも、物件によって違うんですか?
琥珀さん

物件によって、その方によって違うので、これはあんまり皆さんに「この日が絶対いいですよ」っていうのはなかなか言えないんですけども、でももし鑑定に来れない方が、それでも吉日を選びたいって言うんだったら、六曜じゃなくて、六曜はあんまり・・・。私はお客様に全然普通に仏滅に引っ越しとかもしていただくんですね。

六曜よりも、正しい万倍日とか、正しい甲子の日を選ぶことが大事です。なぜ「正しい」と言ったかというと、パッと2019年の万倍日をネットで検索すると間違っていたんです。なので正しい日にお引越しをした方がいいです

これちょっと余談になっちゃうんですけど、万倍日って「一粒万倍日」という言葉の通り、一粒が万倍になるんですけど、あれは基本的に、万倍になったものを刈り取る日です。あの日に宝くじを買っている方多いと思うんですけどね。

悪くないですよ、スタートの日としては。でも万倍にする日かな?ていう。もう万倍になっていて、それを刈り取れる日が来ましたよ、この日に刈り取るとより良く刈り取れますよみたいな意味合いの方が強いので。悪くないんですけどね、日としては。他の悪い日よりは。でも種を蒔いていないと刈り取れないと考えます。

橋本絢子
会社設立とかも一粒万倍日にしたりしますよね?
琥珀さん
いやもちろん悪い日じゃないんですけど、一粒万倍日はどっちかっていうと成果を刈り取る日ですね。なので宝くじをそこで買っているから、悪くはないけど・・・みたいな感じですね。
橋本絢子
宝くじ大当たりしたらよく不幸になるって言われますよね?
琥珀さん
別室で説明されるらしいですね。お客様で当てた方がいて、完全に別室で、それ用の冊子があって説明されるらしいです。だいたい不幸になっていますよ、みたいなことを言われるらしいです。だから本当に気をつけくださいねという説明を受けてから現金を受け取るらしいんですけど。

でも占いや風水な意味合いでいうと、宝くじって金運ですよね。金運がどーんと、自分が持っている器以上のものがもし来てしまったとしたら、それは他の運気にも影響を与えてしまうので、器以上だと良くない事が起こることが多いんですよね。

やっぱり億とかの金額になってくると、その一瞬で得られる自分のキャパを超えていることがほぼほぼだったりするので、そういう方はやっぱり、他に健康面や対人面とかで悪影響があるという風に考えますね。

橋本絢子
バランスですね。
琥珀さん
徐々に器を広げていくことはできるので、もう器が広い方はすんなりと受け取れてっていう方もいらっしゃるんですけど、やっぱり器はいきなり広げることができないで、それだと悪影響のある方が多いですね。

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。