2月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年2月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

2月5日配信
1日2時間労働にする方法

前回の「コピーライターの仕事術」のメルマガで

「私は1日10時間ぐらい寝て仕事は1日2〜3時間という生活を何年も続けています。忙しい時はもう少し仕事時間が長いこともありますが、それでも集中している時間は1日5時間もありません。それ以外の時間は旅行したり本を読んだりと好きなことをして過ごしています」

とお伝えしたら
「絢子さんの1日のタイムスケジュールを教えてください」といったリクエストをいただきました。

ざっくりとですがお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月8日配信
お金がドドっと流れ込む思考法

「自分のやりたいことで起業したい」と思った時に多くの方が直面するのが「自分にできるのだろうか?」といった不安かと思います。

その根っこを掘り下げていくとお金の不安が出てくる方が多いのではないでしょうか。

今、安定して入ってきている収入が入ってこなくなることに、恐れを抱く方もいると思います。

「お金が入ってこなくなる不安」を乗り越え、お金がドドっと流れ込む体質になるために必要なことをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月15日配信
Googleに好かれる人・嫌われる人

最近はGoogleのアドセンス(アフィリエイト)の審査が厳しくなっていると聞きました。

私が始めた数年前は数記事を書いたら受かっていましたが、今はブログを100記事書いたのに受からない人もいるとのこと。

ただ一方で、今でも数記事だけですんなり審査に通る人もいて、違いは何だろう?と思っていたところ・・・決定的な違いが明らかになりました。詳しく知りたい方はバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

2月17日配信
仮想通貨を作りました

少し前から準備していたオリジナルの仮想通貨(トークン)をリリースしました。なぜトークンを作ろうと思ったのか。仮想通貨に関してどう捉えているのか。といったことをお伝えさせていただきます。

バックナンバーはこちら

2月19日配信
人間関係で悩まなくなる方法

最近、いろいろな人と関わってみて分かったのですが、私の特徴は・・・

・孤独を恐れていない
・他人の目をあまり気にしていない
・他人にあまり興味がない

これが私の強みなのかもしれない、と感じるようになりました。

反響の高かった内容でお届けします。

バックナンバーはこちら

2月21日配信
自分とつながる生き方

「自分とつながる生き方」というテーマでお伝えさせていただきました。おすすめの映画もご紹介しています。

バックナンバーはこちら

2月24日配信
適正価格の決め方

収益メディア構築サポートコースで受講生さんの商品やサービスを見ていると、価格設定に悩む方が多いようです。

高い料金にすると「がめつい」とか「ぼったくり」と思われるかもしれない・・・そんなふうに心配されているのかもしれません。

主婦起業やママ起業の方は横のつながりもあり、「あの人、あんなにお金とるの?」と周りから思われたくない方もいらっしゃるでしょう。

しかし適正価格を決めないでいると、ゆくゆくは自分が苦しむことになります。

適正価格はどのように決めると良いのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月27日配信
決断力を高める方法

私は「決断が速いね」と周囲からよく言われます。

レストランに入ったら3秒以内にメニューを決めます。苦手な人とは1秒でも同じ空間にいられません。目の前のことをやるかやらないかはいつも即断即決です。

なぜ決断が速くなったのか。その背景と、決断力を高めるコツをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月28日配信
これからは○○する人が強くなる時代

六本木で開催された不動産投資家さんの集まる飲み会へ参加してきました。

投資家さん達との会話の中で「目まぐるしく変化する今の時代、変化に対応できて生き残れる強い人は○○のできる人だよね」

という話題になりました。

○○の内容を知りたい方は、バックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。