9月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年9月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

9月2日配信
大暴落はいつ来てもおかしくない

「お金の基礎知識セミナー」を東京で開催しました。

株式投資のバリュー投資の手法を中心に、大事な私たちの資産の守り方・増やし方を学べるこちらのセミナー、私も初心者として学ばせていただきました。

セミナーに参加することで、市場の大暴落はいつ来てもおかしくないと実感しました。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

9月3日配信
Googleの影響を受けないメディア

この3年ほど、主に3つの収益メディアを運営しています。

【1】SEO対策をしているメディア(アドセンスなし)
【2】SEO対策をしてGoogleアドセンス広告を貼っているメディア
【3】SEO対策をほとんどしていないメディア

3つの中で最もアクセス数の安定しているメディアとは? Googleとはどのようなスタンスで付き合っていくと良いのか?

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

9月4日配信
災害対策を考えた人生計画を

台風の被害を受けて、災害対策を踏まえた人生計画を立てることの重要性を感じました。詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

9月6日配信
楽して収入は増えるのか?

巷ではよく「頑張らなくてもお金が増える」のようなキャッチコピーを見かけます。

以前は師匠になる人に「世の中の多くの人は今よりも楽してお金を増やしたいんだよ」と教わったこともあります。

「楽をする」の基準は人それぞれ異なるのだと分かりました。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月7日配信
自粛しません

地震前に予約セットしておいたメルマガが配信されたら、知らない人から「地震に配慮しろ!」とのクレームが届きました。

赤の他人に「配慮してほしい」「心配してほしい」と思う気持ちが私には分からないので、そこは私に求めないでいただきたいのですが、私にできる配慮とは、被災地の方を不安にさせるネガティブな心配を全国に配信することではなく、いつも通りに元気に経済を回すことだと思っています。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月10日配信
思い込みが現実を作る

「思い込みが現実を作る」というテーマで、私の長年の思い込みが覆されたエピソードをお伝えさせていただきました。

詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

9月12日配信
バリウムはセシウム

自宅の近所にある、原子力発電のテーマパーク「あっとほうむ」へ行きました。

施設内のパソコンでリサーチをしていたら、胃の検査に使われるバリウムは、セシウムが安定化した状態であることを初めて知ったのです。

がん検診に一度も行ったことのない私が日頃リサーチしている健康法や、日本の真実について綴りました。

詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

9月13日配信
移動距離は行動しない理由にはならない

セミナーを開催していると「参加したいけど遠方なので参加できません」「オンラインで配信してください」といった声をいただくことがあります。

ケースバイケースですが、移動距離や時間は、参加できない理由にはならないと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月15日配信
交流会で繋がりを増やす方法

パーティーや交流会でたくさんの人に覚えてもらうにはどんな工夫をすると良いのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月16日配信
日本円の価値が下がる理由

マスメディアではよく「何歳までに貯金が◯◯円あった方が良い」といった記事を見かけます。

たとえば65歳までに老後資金3000万円を貯めるため、せっせと貯金に励んでいる40歳の人がいたとします。

しかし今40歳の人が65歳になる15年後には、インフレによって物価が上がり、15年後の3000万円がもしかしたら今の1000万円ぐらいの価値になっているかもしれません。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月18日配信
日本円の価値が下がる理由2

先日の配信でも日本円の価値が下がる理由をお伝えいたしましたが、インフレによって円の価値が下がるリスクに加え、外貨と比べて円安になるリスクも考えておく必要があります。

バックナンバーはこちら

9月19日配信
クラウドファンディングを成功させる5つのカギ

クラウドファンディングを確実に成功させるにはどうすれば良いのか?

そのポイントをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

9月22日配信
自分の強みを活かす方法

お客様のプロデュース事例から、自分の強みを見つける方法と、強みの活かし方をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月23日配信
他人の収入に頼って生きるリスク

日本は、女性が男性の収入に依存して生きていくことが、常識のようになっています。しかし他人の収入に頼って生きることはギャンブルのようなもの。どのようなリスクがあるのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月24日配信
日本国はなくなるかもしれないけど世界の企業はなくならない

投資の本質を学んでいくにあたり、投資は「センス」よりも「知識」が必要なのだと気づきました。

信頼性でいうと、日本円や日本国は、冗談ではなく、10年後にはなくなっているかもしれません。

一方、世界の企業は、隕石でも衝突しない限りなくなりません。

国際情勢を見ていくと、日本円の価値がこれからも下がり続けていくことは明らかです。

その理由と対策を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月25日配信
Googleとの付き合い方

私は普段、セミナーやコンサルで、SEO対策の方法をお伝えしています。

具体的なテクニックは数あるのですが、「Googleは気まぐれなモテ男と思って付き合ってくださいね」とお伝えしています。

なぜなら、アルゴリズムの変更で、検索順位が大きく変動するからです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月27日配信
Youtube強化中

最近はYoutubeを強化しています。

時代が確実に変化しており、今後、メルマガはだんだん読まれなくなりつつあるでしょう。

若い人やパソコンを持っていない方の中には、パソコンのメールサービスを使ったことのない方も増えているそうです。

これからはさらに、スマホアプリや動画メディアでのインタラクティブなコミュニケーションが主流になってくると思っています。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月28日配信
お金が減っていく不安の解決法

会社をやめて起業したけれど、売上ゼロが続き、手持ちのお金が減っていく。

この恐怖は計り知れないものです。

「このまま永遠にお金が入ってこずに住むところも失ってしまったらどうしよう」といった不安に駆られ、自分を責めてしまったり、悩みのスパイラルに陥ってしまいがち。

この状況は、どうすれば打破できるのでしょうか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。