12月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年12月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

12月3日配信
起業に気合いと根性は必要なのか?

気合いと根性は必要ですが、それ以前に大切なことは○○です。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月4日配信
クラウドファンディングで資金が集まるセールスレターの書き方

最近はクラウドファンディング用のセールスレターのご相談をいただくことが増えてきました。

銀行融資の引き締めが厳しくなった今、資金調達の手段としてクラウドファンディングへの注目度がますます高まっています。

認知度が高まり、見た人が寄付をしたくなるクラウドファンディング文章は、どのように書けば良いのでしょうか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月6日配信
女性向けコピーを書く際の注意点

女性向けにコピーを書く際には、ある点に配慮しなければなりません。

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

12月7日配信
男性向けコピーと女性向けコピーの違い

男性と女性は、脳の仕組みも精神構造も異なります。女性ウケするコピーが男性にも受け入れられるとは限りません。男性向けに適したコピーと女性向けに適したコピーは何が違うのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

12月10日配信
東京オリンピック後に向けて準備しておくべきこと

2020年の東京オリンピックまでにあと2年半となりました。

オリンピック前後では日本の市況も情勢も大きく変化しているでしょう。

オリンピック特需で資産を作り、その後に備えることも、オリンピック後の日本で着実に生きていけるようにすることも同時に考えながら、今から準備しておかなければなりません。

オリンピック後の世の中はどうなっているのか? それまでに準備しておくべきこととは?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月11日配信
「借金があっても起業できますか?」

「今までいろいろな高額セミナーにお金を払ったけど上手くいかず、クレジットカードでの借金も増えてしまい、崖っぷちです。こんな私ですが起業して月収100万円以上になりたいです」といったご相談をいただくことがあります。

借金地獄から起業した私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月12日配信
アメブロとワードプレスどちらにするか問題

ゼロから起業して集客をする際にはプロモーション用のメディア(ブログやホームページ等)が必要です。

口コミだけで人が集まるのは、よほど何かの能力に長けている方しかいないので、今のご時世、インターネットで情報発信をするメディアは必須と言えるでしょう。

そんな中でアメブロとワードプレスどちらを使うべきなのか?

私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月13日配信
モラハラやDVを受けている人が経済的自立するには

私の人生におけるミッションの一つに、モラハラやDVに遭って自己肯定感が下がっている人の経済的自立をサポートする、というものがあります。

私自身、DVを受けた経験はないものの、モラハラを受けやすい気質を持っているので、これまでの経験を活かし「変わりたい」と願う人の道しるべになれればと思います。

メールセミナーでは、モラハラやDVから脱出された受講生さんからのメッセージをご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

12月16日配信
ライバルの多い業種で差別化を図る7つの方法

「好きなことで起業したい」と思った時にぶつかりがちな壁。

それは、自分の好きなことは、他にも好きな人が多いこと。

よってライバルが多くなりがちなこと。

ライバルのいないブルーオーシャンの仕事を選ぶのがベストですが、ライバルの多い市場に参入していたり、ライバルが増えて競争が激しくなった時には、ライバルとの差別化を図る必要があります。

ライバルとの差別化を図る時の7つのポイントをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

12月17日配信
近況報告とおすすめ本

福井や大阪に出張しての活動報告や、その中でに気づき、おすすめ本をご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

12月18日配信
地方在住者が収入を増やすために心得ておきたいこと

生まれ育った地元よりもさらに人の少ない地方にしばらく滞在してみて気づいた、地方在住者のための収入アップに必要な考え方をお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

12月22日配信
フランスでの気づきや日本の問題など

クリスマスをパリで過ごそうと思い、フランス・パリに来ました。

初日から気づきや学びが多く、もっと早くに来ておけば良かった・・・と感じました。

パリでの気づきをお伝えしました。

 

バックナンバーはこちら

12月24日配信
フランス流・人生を豊かに生きるヒント

クリスマスはパリでフランス人と交流しつつ、楽しく過ごしています。

フランスに来て驚いたことはたくさんあるのですが、数日間の滞在でも人生を幸せに豊かに生きるヒントを知ることができ、価値観が大きく変わりました。

フランス流・人生を楽しむ3つのヒントをお伝えします。

バックナンバーはこちら

12月25日配信
格差社会を生き残るために必要なこと

初めて訪れたフンラスに4日間滞在してみて、洗練された印象と同時に格差社会である印象も受けました。

街やメトロにはホームレスや物乞いのような人も目立ちました。

11月に訪れたマカオでは一人もホームレスの人を見ませんでしたが、なぜ先進国では貧富の差が現れるのだろうか? と考えた時に社会構造や制度、そして国民の意識の問題が原因になっていると感じます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月28日配信
うまくいくビジネスとは・2018年の方針

うまくいくビジネスの条件と、私が2018年以降にやろうとしていることをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

12月29日配信
検索エンジン対策はもう古い?

Googleの大幅アップデートを受けて、今後の検索エンジン対策に対する私の見解を書いてみました。

バックナンバーはこちら

12月31日配信
2018年におすすめの在宅ワーク

「2018年におすすめの在宅ワーク」というテーマでお届けしました。

いろいろといただいているご質問にも回答し、2018年に起業したい方が読んでおくと良いおすすめ書籍もご紹介しています。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら