4月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年4月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

4月2日配信
他人の目が気にならなくなる方法

「自分の存在を晒すのは怖くないですか? 他人からどう思われるか気になりませんか?」とよくご質問いただきます。

他人の目をさほど気にしなくなければ、自分を堂々とアピールすることができるようになり、起業も上手くいきやすいです。

どうすれば他人の目が気にならなくなるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月3日配信
褒められることを目的にしていませんか?

「愛されたい」「認められたい」「褒められたい」これらの気持ちが強い人は要注意です。

起業して幸せな発展をするためには何が必要なのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月4日配信
友達は少なくていい

私はこれまでに、友達が少ないことでの恩恵を数多く受けています。

友達が少ないことのメリットとは? 友達が少なくても気にならなくなる思考とは?

詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

4月6日配信
起業が長続きする人・しない人

私は今年で会社設立10期目になります。

独立起業してから10年目を迎えると、「起業したい」と言っている人を見て、うまくいく人・いかない人が一瞬で見分けられるようになりました。

どんな人が長続きして、どんな人がしないのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月9日配信
明日死ぬと思って今日を生きよう

平和な現代の日本に生まれた私たちは恵まれています。

人間の安全保障や平和的生存権、職業選択や表現の自由も法律で保障されているので、この人生で何をしたいかを、私たちは自分で選ぶことができます。

「明日死ぬ前提で今日を生きよう」と思ったきっかけを、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月10日配信
一人でディズニーランドへ行ってきました

一人でディズニーランドへ行って、14のアトラクションと2つのパレードを楽しんできました。

一人でディズニーに抵抗なく行けるメンタルの持ち方と、ディズニーから自分の強みを見つける方法をお伝えしています。

読んでみたい方はバックナンバーからどうぞ。

バックナンバーはこちら

4月11日配信
お金を稼ぐメリットとデメリット

主婦の方で起業したい方の中には

「そこまで必死になってお金を稼ぎたくはありません」
「月5万円〜10万円入ればいいかなと思っています」
「無理なく今の自分にできる範囲でゆるく稼ぎたいです」

という方が多いです。

それがぬるいとか甘いとは思いません。人生に望むことは人それぞれなので。

しかし、お金を稼ぐことにブロックがあり、自ら可能性を制限しているのであれば、もったいないと思います。

お金を稼ぐ力をつけることで、得られる安心感や、楽しみもあるので。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月13日配信
プロライターに向いている人・向いていない人

よくいただくお問い合わせの一つに「どんな人がライターに向いていますか?」があります。

企業から仕事を受注するプロライターに向いている人とは?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月14日配信
変化への恐れを手放そう

大阪でランチ会とオンラインサロンの飲み会を開催していました。

皆さんと交流する中で「変化への恐れを持つ人が多いよね」という話に。

特に、成功すること、幸せになることを最も恐れている人が多いです。

頭では「変わりたい」と思っていても、心の奥底、潜在意識で変わることへの恐れが大きいと、アクセルと同時にブレーキを踏んでいる状態になり、なかなか前に進めないのでしょう。

どうすれば変化への恐れを手放せるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月15日配信
できない自分でいるメリットを考えよう

起業して収入を上げたいけれど、収入を上げるための行動になかなか踏み切れない方。

セミナーやコンサルで学んだことを活かすための実践ができない方に共通して見られる傾向として、できない自分でいることでのメリットを手放せないのではないか?

と感じることがあります。

できない、ダメな自分でいることに居心地よさを感じる方はどうすれば良いのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月16日配信
マイホームはリスク

今の時代、会社員の人が借金をしてまでマイホームを建てるのはリスクでしかないと考えています。その理由をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月18日配信
うつ病にならないための生活習慣

私は中学生の頃から26歳頃まで精神科の薬に依存していました。

家族が全員、精神科や心療内科のお世話になっていたので「気分が落ち込んだら病院へ行って薬を飲む」というのが当たり前だと思っていました。

しかし、20代の頃はうつ病の薬をなかなかやめられず、10kg以上痩せたり太ったり、平熱が35度代前半になったりと、不健康な状態でした。

そんな私がどのようにして薬依存から脱却したのか?

メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月19日配信
うつ病にならないための思考法

うつ状態から脱却するためには、ある思考を取り入れることをおすすめしています。私が変わるきっかけとなった本とともに、うつ病にならないための考え方をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月20日配信
通帳残高が14円になりました

会社の通帳残高が14円になったので記念に撮影をしました。

残高14円の写真はこちら
https://goo.gl/Ew6uDQ

この後すぐにお金が入ってきたので、残高14円になった1週間後には、南フランス2週間の旅行を手配しました。

お金は使わないと流れないと思うので、使う時期には、通帳残高を限りなくゼロに近づけるのが楽しかったりします。

私が普段、お金をどのように捉えて使っているのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月21日配信
お金の設定とマイルールの話

お金の流れを良くするために、設定を変えてマイルールを考えよう、といったことをお伝えしました。

通帳残高14円から1週間で南フランス2週間の旅を予約した話を伝えたら、多くの反響がありました。

中には「金銭的に厳しいので自分にはその勇気はないです」といったご意見も。

どうすればお金が思い通りに流れていくのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月24日配信
自分の殻を破る方法

東京で「本当の自分を知るソウルセッション」を開催しました。

お二人のセラピストさんに、ご参加いただいた方々をマンツーマンセッションしていただきました。

ご相談で多かった傾向として「現状を変えたいけれど、前に進んで良いか迷っている」「自分の殻を破る勇気がない」といった内容です。

どうすれば自分の殻を破って行動できるよになるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月27日配信
婚期を逃しても気にしない理由

学歴なし・資格なし・婚歴なし・子なしの私。

あと2ヶ月で35歳になります。

ないないづくしなのでシンプルに生きています♪

婚期を逃しても完全に気にならなくなった理由は、ある出来事がきっかけでした。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。