11月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年11月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

11月2日配信
Youtubeは今が参入のチャンス

本格的にYoutubeを始めるなら、今がベストタイミングではないかと思います。その理由と、私がYoutube運営で心がけていることをお話しさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月4日配信
バックエンド商品が売れる5つのポイント

レッスンや継続コースなどのバックエンド商品が売れるようになるには、ポイントがあります。

バックエンド商品の販売を増やすために明確にしておくべき5つのポイントをお伝えしました。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

11月7日配信
サーバトラブル対応まとめ

メンテナンスを行なっており、サイトが停止していましたが無事に復旧しました。今回起こったトラブルと対処法を共有させていただきます。

特にワードプレスを運営されている方やレンタルサーバー選びに迷っている方、サイトのセキュリティを強化したい方には、役立つ内容ではないかと思います。

バックナンバーはこちら

11月11日配信
お金の問題の原因はお金ではない

お金のことで悩む根本原因は別のところにあると考えています。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月12日配信
やたらと解除が増えた動画

Youtubeのアナリティクスを見ていると、ある1日だけチャンネル登録解除がいつもの何倍も多かったので原因を調べたところ、ある動画をアップした日でした。解除が増えた動画の原因を分析し、解説しました。

詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

11月13日配信
借金やパートナーシップの悩みに共通する原因

Youtube視聴者の方からいただいた借金のご相談に回答させていただきました。私の回答はバックナンバーからご覧いただけます。


バックナンバーはこちら

11月14日配信
撮影用の外付けマイクを買いました

Youtube撮影用の外付けマイクを購入しました。

撮影にはCanonのミラーレスカメラを使っています。本来は写真用のカメラなのですが、ミラーレスをYoutube撮影用に使うことで、想定外のメリットがあることが分かりました。

なお、内臓カメラの音質はあまり良くないのでCanonの純正マイクを買おうと思ったころ、思わぬ落とし穴が。

そこで、Amazonで5000円程度で買える外付けマイクを購入して使うことに。結果、買って良かった!と思いました。

詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

11月15日配信
人生のビジョンは人それぞれ

私が福井県に引っ越した時と同じぐらいの時期に福井県から東京に引っ越し、東京でビジネスを立ち上げて活躍している男性と食事をしていました。

彼は上京してから約5ヶ月で毎月150社以上の企業と接点を持ち、今は誰もが知る大企業のプロモーションの仕事をいくつも手がけています。

なぜ彼が短期間でこんなにも劇的に変化したのか?

詳しく話を聞いてみると、その秘訣は彼のビジョンにありました。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月17日配信
インターネット業界が大きく変化しています

Youtubeの有料プラン、Youtubeプレミアムがリリースされました。

無料のYoutubeとは異なり、広告が表示されず、その他にも様々な便利機能が追加されています。

この流れを受けて、今後、ネットマーケティングにまた大きな変化が起こるだろうと見込んでいます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月19日配信
地域の常識は外から見た非常識

今、住んでいる地域には縁もゆかりもなく外部から引っ越してきたのですが、多様性が認められにくく排他的なところが見受けられます。

地方社会ならではの同調圧力はどのように扱うべきか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月20日配信
単発セミナーを休止します

これまで開催してきた「仕事に直結するプロライター養成塾」と共同主催以外の単発セミナーをしばらく休止しようと思います。

その理由と今後の方向性をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月21日配信
フランス1週間10万円で旅する方法

私は今度、3回目のフランスに渡航するのですが、往復航空券と宿泊費で8泊9日で10万円程度と言うとよく驚かれます。

前回は2週間の滞在でしたが、往復航空券と宿泊費で15万円程度、現地滞在費を含めても30万円はしませんでした。

前々回も現地滞在費を含めて10万円前後です。

フランス旅行は50万円以上するイメージがあるようで、この事実を話すと驚かれます。

私が実際にどのように手配しているのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月22日配信
アトピーを味わい尽くすと人生が変わる

先日お友達が商業出版したのでさっそく読んでみたところ、とても良い本だったのでご紹介させていただきます。

特にアトピー持ちの方や周りにアトピーの方がいらっしゃる方、お子さんがアトピーの方に読んでいただきたい、アトピー改善アドバイザー桒野靖士(くわのやすし)さんによる「アトピーを味わい尽くすと人生が変わる」という本です。

詳しいレビューはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月23日配信
大量発信することで見えてくるもの

メディア構築の指導をさせていただく際、Youtubeは1000本以上アップを目標にブログは3000文字以上100記事アップを目標にしましょう、と私はお伝えしています。

そこまでしなくとも望む結果を出せることはありますし、Youtubeに関しては、戦略的に動画を作り込めば、数本の動画だけでも短期間で数万人のチャンネル登録者数を集められるノウハウは存在します。

Youtubeを商品やサービスのプロモーションとして使用するのであれば、毎日大量投稿よりも、戦略的に作り込んだ数本の動画をアップする方が良いと思います。

しかし私の場合はYoutubeを通じてワークスタイル・ライフスタイルを発信する目的があることと、あとは単純に動画の編集が好きなので、大量投稿する手段を選んでいます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月24日配信
本を出版して変わったこと

この夏に本を出版したことで様々な変化がありました。

本をきっかけで私を知ってくださる方が増えたこと、対談やコラボなどのお話をいただく機会が増えたことなどが変化としてありますが、最も出版の効果を実感したことがあります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月26日配信
デジタルデトックスで分かったこと

友人にACアダプターを貸していたため、1日半ほどパソコンを使えなくなったのですが、強制デジタルデトックスにより様々な気づきがありました。

パソコンは一台で収益を生み出してくれますが、同時にもしかしたら私たちの人生における貴重な時間を奪っているのではないか? と、そんな気もしてきたのです。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月27日配信
やらないといけないのに動けない時

頭では行動しないといけないと思っているけどついダラダラしてしまう。今まで当たり前に出来ていたことに対して急にやる気がなくなる。将来に漠然とした不安があるけど焦るばかりで時間が過ぎていく。

思考と行動が一致しない、その原因は何なのか?

答えは一つ「人生の目的が明確でないこと」です。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月29日配信
これからの日本でいかに生き抜くべきか

先日、百田尚樹氏のベストセラー「日本国紀」を読んでいました。

彼の政治的思想に関しては賛否両論あるかと思いますが、日本がどんな歴史をたどって現在に至るのかを順序立てて知ることができる分かりやすい本でした。

その本を読んで感じたのは、戦後からバブルにかけての時代は日本史上、最も特殊な時代ではないかということです。

そして今は、時代が大きく変わる潮目の時期にあります。

これからの日本を私たちはいかに生きるべきなのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月30日配信
貯金よりも大切なこと

時代の大きな変わり目にいる私たちは今、何をすべきなのか?

私が声を大にしてお伝えしたいのが、貯金をして資産を増やすことも大事ですが、同時に、考えたりリサーチしたりする時間を確保することも大切です。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。