11月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年11月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

11月1日配信
サイトへのアクセスを増やす方法

Webサイトへのアクセスをコンスタントに集めるためには、どんな対策が必要なのか?

文章の書き方以前に心がけておきたいポイントを書きました。

バックナンバーはこちら

11月2日配信
価格の決め方

商品やサービスの価格を決める際、いくらにしたら良いか分からない、とご相談いただくことがあります。

ライターさんの見積もりやセミナーの受講料なども、どうしていいか分からないと迷う方は少なくありません。

私の判断基準はシンプルです。詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

11月3日配信
副業で月10万の安定収入は簡単

もしも私が、どこかの企業に雇用されて働くとしたら(もう一生ないと思いますが)、何の副業をするだろう?と考えてみました。

副業でいち早く月10万円の安定収入を得るために、私が何をするのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月4日配信
うつ病はエネルギー

セミナーや個別セッションでは、うつ病をはじめとする精神疾患のご相談をいただくこともあります。

精神疾患でお悩みの方には「こんな自分はダメだ」と自分を責めている傾向がありますが、そのエネルギー、お金に換えることができます。

精神疾患をお持ちの方は、どうすれば悩みに抜け出せるのか?

経験をお金に換えるにはどうすれば良いのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月5日配信
後悔のない人生を送るためにいる思考、いらない思考

やりたいことがあるのにできない理由を探しているうちに、時間は流れ、体は衰え、足腰の自由がきかなくなります。

死ぬ前に後悔しないためには、何が必要なのか?
そして必要のない思考とは?

私の考えを書きました。

バックナンバーはこちら

11月6日配信
集客のできる人・できない人

イベントやセミナー集客のできる人の条件を、具体例をまじえてお伝えします。

バックナンバーはこちら

11月7日配信
集中力を高める5つの方法

文章を書いて好きなときに好きな場所を旅しながら生活したい方におすすめの「集中力を高める仕事術」を5つ、ご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

11月8日配信
なりたい自分に仕事を合わせる方法

私は思い立ったときに、好きな場所を転々としながら仕事をするようになって、4年が経ちました。

会社員時代から全国出張の多い仕事をしており、引っ越しも7回経験しています。

おかげで、日本国内であればお散歩感覚で旅ができるようになりました。

引っ越しも、お部屋の模様替えをするのとあまり変わらない感覚で、だんだんと、気軽にできるようになっています。

好きな時に好きな場所で仕事ができるようになるには何が必要か?

詳しく知りたい方はバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

11月9日配信
地方在住のメリット・デメリット

今まで私は愛媛(松山)→東京郊外→名古屋→浜松→東京都心→千葉市の順で住んでいます。

1〜2週間のウィークリーなら、福岡、大阪、札幌、函館、仙台などに滞在したことがあります。

いろいろな土地の人と関わってみて、地方在住にはメリット・デメリットがあるなと感じます。

地方在住のメリット・デメリットとは?

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月10日配信
地方在住でもお金に困らなくなる働き方

私は全国各地を転々としてきましたが、住むのであれば都会よりも地方の、海と山のある街が、自分には合っていると思います。

今は東京にも1時間で出られる千葉市に住んでいますが、さらなる地方への移住を見据えて準備を進めているところです。

年々、住む場所に収入が影響されなくなっています。

地方在住でお金に困らなくなるには何が必要なのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月11日配信
自分の目標を知る3つの質問

「自分が本当にやりたいことが分からない」「夢や目標がなく、毎日をなんとなく生きている」「でもこのまま人生が終わってしまったら後悔しそう」

そんな方のために、自分が本当にやりたいことを知ることができる3つの質問をお伝えします。

 

バックナンバーはこちら

11月12日配信
起業後1年目で年収1000万円になる方法

会社を辞めて起業するにあたり、1年目で年収1000万円になれば御の字だと思います。

しかし実際は「生活に困らなければいいかな」とか「1年でそこまでいくのは自分には無理」と思い込んでいる方も多いのではないでしょうか?

「自分には無理」だと思ってしまうのは、起業して年収1000万円が未知の世界だからです。

たとえ未知の世界でも正しい仕組みさえ知っておけば、これから起業し、1年で年収1000万円以上になることも不可能ではありません。

では、どうすれば起業後1年目で年収1000万円以上になれるのでしょうか?

起業後、1年以内に事業を軌道に乗せるにあたり必要な3つの原則をお伝えしました。

 

バックナンバーはこちら

11月13日配信
人とお金が集まる文章術

文章の書き方ひとつで売上は変わります。

特に自分のファンを増やしたい方、ブログやサイトのアクセス数を増やしたい方の参考になると思います。

読んでみたい方は、バックナンバーをご覧ください。

バックナンバーはこちら

11月14日配信
眠りを深くする方法

仕事のパフォーマンスと睡眠の質は、切っても切り離せない関係です。

毎日大量のインプットとアウトプットをしたい方、集中力を高めて文章をスラスラと書けるようになりたい方、短時間で効率良くマルチタスクをこなせるようになりたい方は、眠りを深くした方が良いです。

寝つきを良くして朝すっきり目覚めるにはどうすれば良いのか?

私が心がけているポイントをお伝えします。

バックナンバーはこちら

11月16日配信
月収100万円になる本の選び方

月収100万円以上になる人がどのように本を選び、読んでいるかをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月17日配信
起業後、長続きするビジネスモデルとは?

好きなときに、好きな場所で仕事ができるライフスタイルを手に入れるには、ビジネスの仕組み作りが大切です。

不安なく続けられるビジネスモデルには、○○が不可欠です。

○○を知りたい方は、バックナンバーからご覧ください。 

バックナンバーはこちら

11月18日配信
自分の人生を生きる方法

旅先の香港の街がキラキラしている理由から気づいた、他人の目を気にせず自分の人生を生きるヒントを綴ってみました。

バックナンバーはこちら

11月19日配信
お金がめぐる法則

自分にたっぷりとお金が入ってきて、豊かにお金がめぐるようになるために必要なことをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月20日配信
お金を生み出し続けるために必要な思考

香港でコピーライティング集中塾を開催していました。

コピーライティング集中塾では、コピーライティングでお金を生み出すためのお金のブロックを外す方法をお伝えしています。

新月のタイミングだったからなのか、強制的に皆さんのお金のブロックが外れる出来事が!

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月21日配信
富が集まる仕組みの作り方

1日マカオを旅していました。

マカオは2回目、2年ぶりですが、前回来た時から新しい施設が増えていて、さらに楽しめました。

マカオは国全体がテーマパークのようで、何度も訪れたくなります。

マカオは世界中から富が集まる街で、マカオ市民の平均年収は1000万円以上だそうです。

お金持ちが当たり前なので、マカオ人に生まれたら、生涯お金に困ることはないんだろうなと思います。

なぜマカオが、世界中からお金が集まる、富に溢れた国なのか?

マカオから学ぶ、富が集まる仕組みの作り方をお伝えしました。

 

バックナンバーはこちら

11月24日配信
自分に合うビジネスを知る方法

世の中にはいろいろなビジネスモデル・投資法があります。

起業して在宅で収入を得られるようになりたい方から、「○○は私に向いているでしょうか?」といったご質問をいただくこともあります。

自分に合うビジネスモデルを知る方法はシンプルです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

11月26日配信
収入を上げる時間の使い方

今日は、在宅ワークで収入を上げたい方のための時間の使い方をお伝えします。

目標を明確に立てて、日々の行動を習慣化させるだけで、誰にでも収入は上げられます。

目標を立てているのに思い通りになっていないのは、心の問題がある証拠。

心の問題はどのように解決すれば良いのかも含めてお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

11月27日配信
孤独との向き合い方

以前「あなたは孤独を恐れないからできたのでしょう」といったご意見をいただいたことがあります。

「え? 孤独って恐れるものなの? 成功したいなら孤独は当たり前じゃないの?」と思っていたので驚きました。

子供の頃から一人で過ごす時間が好きで、起きている時間、朝から晩まで誰とも喋らずパソコンに向かって仕事をするのが、私の中では普通でした。

人生を通して「孤独を恐れる感情」というのを経験したことがないのです。

それは、本当は孤独ではないからなのかもしれません。

なぜ私が孤独を恐れていないのか? 起業したい人が孤独の感情といかに向き合うべきか?

そのヒントをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

11月28日配信
Web制作を外注するときの注意点

個人メディアや会社ホームページを立ち上げるとき、外部に依頼される方も多いと思います。

Web制作の料金相場はあってないようなもので、中には「ぼったくられている!」と思うケースも。

Web制作の外注を検討されている方は、どのような点に注意した方が良いのでしょうか?

今回は批判覚悟で、Web業界の内情をお伝えします。

バックナンバーはこちら

11月29日配信
境界線を持たない人との関わり方

海外を旅するようになって一番学んだことは、自分と他人との間に境界線を引くことの大切さです。

人間関係で苦しんでいる人は、他人と自分との間に線引きをすることで、楽になれると思います。

私が境界線のない人と、どのように関わっているのか? ネット発信している人、これから発信している人向け「境界線を持たない人との関わり方」をお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

11月30日配信
経済的自立できる女性の条件

経済的自立をして収入を増やせる女性と、収入を増やしたくても経済的自立のできない女性の違いをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。