10月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年10月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

10月1日配信
船井幸雄先生のご自宅を訪問してきました。
熱海にある経営の神様・船井幸雄先生のご自宅「船井幸雄記念館」を訪問してきました。

その中での学びを綴っています。

バックナンバーはこちら

10月3日配信
お金持ちと仲良くなる方法
これまで私はテレビに出演している億万長者の方々と一緒にお仕事をしたり、交流する機会に恵まれてきました。

お金持ちの人と仲良くなるには何を気をつけるべきか?

富裕層から好かれる人、嫌われる人の違いを書きました。

 

バックナンバーはこちら

10月4日配信
起業後のお金の不安をなくすには?
起業後の不安をなくしたい方のために、お金のブロックを外して情報をお金に換える方法を動画でお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月6日配信
私のセミナーを受けられる方の特徴
私のセミナーやコンサルを受けられる方の特徴と、セミナーやコンサルを受けて収入アップする方の特徴をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月7日配信
アヤコミュニティの近況
オンラインサロン「アヤコミュニティ」の近況をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月8日配信
地方在住者が在宅で収入を得るために必要なこと
今日は「地方在住者が在宅で月収100万円以上になるために必要なこと」というテーマで動画をご紹介しました。

バックナンバーはこちら

10月9日配信
結婚が全てではない
私はよく婚活に関するご相談をいただきます。

女性からも男性からもご相談いただくのですが、一つだけ言えるのは「結婚が全てではない」ということです。

具体的にはどういうことなのか?知りたい方はバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

10月10日配信
自由に生きるために必要なこと
「時間やお金に縛られず自由に生きられるようになりたい」

その願いを叶えるには何が必要なのでしょうか?

詳しく知りたい方はバックナンバーをご覧ください。

バックナンバーはこちら

10月11日配信
男に頼れない女は不幸なのか?
「男に頼れない女は不幸なのか?」というテーマで、私が考えていることをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月13日配信
病気にならない方法
私はここ数年間、風邪を引いておらず、熱を出したりお腹が痛くなったり頭が痛くなったりすることがありません。

女性に多い子宮の疾患とも生まれてからずっと無縁で、健康的な生活を送っています。

「どうすれば橋本さんのようにパワフルになれるのですか?」とよくご質問いただきます。

私の健康管理方法を知りたい方は、バックナンバーからお読みください。 

バックナンバーはこちら

10月16日配信
親の意見は反抗するためにあるもの
新しいことを始めようと思うとき、たとえば会社を辞めて起業しようと思うとき、気になってしまうのは他人の目。

「世間にどう思われるだろうか」と気になって行動に踏み出せない方は少なくありません。

この場合の「世間の意見」は、大抵が親の意見だったりします。

親の目が気になってやりたいことができない方は、どうすれば良いのでしょうか?

詳しくはバックナンバーからお読みください。

 

バックナンバーはこちら

10月18日配信
収入アップが速い人の共通点
起業や副業を決断してから、いち早く収入アップする人の共通点とは?

知りたい方は、バックナンバーをお読みください。

 

バックナンバーはこちら

10月19日配信
迷っている人の特徴
「これから自分が何をしたいのかがよく分からない」と迷っている方も少なくありません。

起業や副業で収入を得ようと思っても、何を生業にしたいのかが分からなかったり、どのようにして生きていくか悩んでいたり、今やっていることをこのまま続けていて良いのか迷っていたり。

そのような方の共通点を書きました。

 

バックナンバーはこちら

10月21日配信
苦しい時期は、人生のテーマを見つけるとき
ふと、私の人生で最も辛かった時期はいつだろう?と思いました。

普段はめったに過去を振り返らないのですが、久々に過去を振り返ってみたところ、19歳の時が最も辛かったです。 

何がどう辛かったのか? その時期の学びとは?

詳しくはメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月22日配信
夢が叶う法則
叶えたい夢がある方のために、夢を叶えるための法則をお伝えします。

特に世界各国を旅する夢がある方に役立つ内容だと思います。

 

バックナンバーはこちら

10月23日配信
将来への不安をなくす方法
「今月の支払いが無事にできるか不安」
「このまま独身だったらどうしよう」
「夫が浮気しないか心配」
「資格取得の試験に受かるか不安」

など、将来への不安に関するご相談をいただくことがあります。

将来への不安をなくすにはどうすれば良いのか?

ポイントは2つあります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

10月24日配信
文章が書けない原因
「ブログやホームページの文章がなかなかうまく書けません」といったご相談をよくいただきます。

文章がスラスラと書けない原因。

それは、テクニック不足ではありません。

ご相談いただく方に共通する傾向として「書かないといけないから書かないといけない」と思い込んでいます。

なぜ、その文章を書かないといけないのか?

ブログやホームページに集客するため、アクセスを集めるため、ブランディングのため、などいろいろあると思いますが、大切なことが抜けていないでしょうか?

「大切なこと」を知りたい方は、バックナンバーをお読みください。

 

バックナンバーはこちら

10月26日配信
お金のブロックは人のブロック
収入を増やしたい方はお金のブロックを外す必要があります。

「お金のブロックはどうすれば外れるのですか?」とよくご質問いただきますが、お金のブロックを外すにはまず人のブロックを外すことです。

どうすれば人のブロックを外すことができるのか?

知りたい方はバックナンバーをお読みください。

バックナンバーはこちら

10月27日配信
月収5万円を安定的に得る方法
「まずは月収5万円〜10万円を安定的に得られるようになりたいです」といったご相談をいただきます。

まずは月収5〜10万円でしたら、プロライターが最も手堅くておすすめです。

どうすればプロライターになって収入を得られるようになるのか?

詳しく知りたい方はバックナンバーからご覧ください。

 

バックナンバーはこちら

10月28日配信
世界は自分で創る
私は「世界は自分で創る」と思って生きています。何がどうなってそう思うようになったのか?

詳しく知りたい方は、バックナンバーをご覧ください。

バックナンバーはこちら

10月30日配信
円貯金はリスクなのか
「貯金がなかなかできないことに悩みます」といったご相談をいただくことがあります。

貯金ができないことでの悩みはあくまでダミーであり、貯金ができなくてもそれで困っていないのであれば、悩む必要はないと思います。

そもそも円貯金はした方が良いのでしょうか?リスクなのでしょうか?

貯金以外におすすめの資産管理方法などをお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

10月30日配信
SNSに自撮り写真を載せ始めたきっかけ
私がSNSに自撮り写真を積極的に載せるようになった、きっかけとなる衝撃のエピソードと、自撮り写真をSNSに載せることでの効果をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。