10月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年10月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

10月2日配信
情報発信のメンターを見つける方法

私は日々、情報発信をする上で、何人かをメンターと決めて文章の書き方や発信の仕組みの作り方をお手本にしています。

最近、Youtubeでの動画配信も始めたので、お手本にしたい人をリサーチしていました。

私がYoutubeで情報発信する上でお手本にしている人は誰なのか?

詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月6日配信
アクセス数や再生回数を増やすコツ

私は日々、ブログやYoutubeをアップして、アクセス数や流入元を分析しています。

すると、アクセス数や再生回数の増えやすいコンテンツには共通するポイントがありました。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

10月7日配信
ミニマムに暮らす

私の普段の日常生活や、この2〜3年でのお金の価値観やライフスタイルの変化、今、感じていることなどを思いつくままに綴ってみました。

とりとめのない長文ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

バックナンバーはこちら

10月15日配信
どこに行っても合わない人はいる

コミュニティやイベント等を運営していくにあたり、人間関係のご相談をいただくことが多いです。

同じ人をご紹介しても人によっては相性ピッタリでうまくいく場合もあれば波長の違いでトラブルになる場合もあり、こればかりは相性の問題だな、と感じます。

合わない人とのトラブルを回避する対策として

・自分の好きなタイプ・苦手なタイプを把握しておくこと
・我慢しないこと

が必要かと考えています。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月16日配信
ずっとミスしていました・・・

実はずっとミスをしていたことに気づきました。ミスの詳細と原因、ミスをしないための仕組みづくりの方法について、詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月18日配信
人が物を買いたくなる条件

人はどんな時に購買行動を取ろうという気持ちになるのか? その条件と人間の行動心理をお伝えさせていただきました。

詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

10月23日配信
今まで出来ていたことが出来なくなる時

これまで順調に出来ていたことが思うように出来なくなった時。

以前のようにモチベーションが上がらなくなり、なんとなくやる気を失ってしまった時。

心がざわついたりモヤモヤするかもしれません。

場合によってはトントン拍子に動けない自分を責めてしまう方もいます。

しかし、前は出来ていたことが出来なくなった時は、より自分らしく人生を歩めるチャンス到来のサインなのです。

詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

10月25日配信
フリーランスの営業は難しくない

フリーランス起業して収入を増やせるか否かは「営業力」がカギを握ると思っています。

こちらから営業しなくともお客様が申し込んでくれる、仕組みがあればベストなのですが、全くのゼロベースから起業する場合、何らかの形で見込み客となる人や企業に自分の存在を知っていただくための工夫が必要になります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月26日配信
Youtubeのリスクと活用法

先日はYoutubeで100万回再生の実績を持つ皆倉慶彰さんと、Facebookライブ配信でYoutube対談をしていました。

そこで感じたのはYoutubeは日に日に進化しているということ。

そして、チャンネル登録者数が増えれば増えるほど、アカウント削除リスクが高まるということ。

これは、Youtubeでアフィリエイト収入を得ている人が共通して言っていることです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月27日配信
お金の流れを良くするために必要なこと

幸せなお金持ちの人が共通して行なっていると言われているのが、物を減らすこと、つまり、断捨離です。

テレビドラマでも、お金持ちの家は物を少なくセットし、貧乏人の家は物が溢れているようにセットするそうです。

また、お金持ちはゴミが少ないとも言われています。

このことを聞いて私は定期的に断捨離を行うようにしています。

断捨離をするとどんな良いことがあるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月28日配信
今まで最も行って良かった街と、日本の今後について

私が今まで旅した中で、最も行って良かった街と日本の将来について考えていることをお伝えします。

現時点で最も行って良かったと思った街は、フランスのマルセイユです。

正直、怖いので二度と行きたくないのですが、でもまた必ず行くんだろうなと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月29日配信
自分の本当の望みを知る方法

今の状況を変えて人生の夢や目標を叶えたい、そんなふうに思う方が多いと思います。

目標を具体的に設定して行動することで、望んだ結果をいち早く手に入れられると、自己啓発本でもよく言われています。

が、ここで注意しなければならないのが「こうなりたい」と決めた目標が、本当に自分が心から望んだことなのか?

もしかしたら誰かに言われて世間の常識に自分を合わせようとしたり、「それをしないと自分に価値はない」といった思い込みから、無理やりに目標を設定していないか? といったことも考える必要があります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月30日配信
私が普段使っている動画の編集ソフトについて

私が普段使っている動画の編集ソフトのご紹介と、おすすめの編集ソフト、使い分け方についてお伝えしました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

スポンサーリンク