7月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年7月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

7月4日配信
時間の価値を考えよう

無限に生み出せるお金よりも、限りある時間の方が大切。そう感じたエピソードをお伝えさせていただきました。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

7月5日配信
物事が思い通りに進まない時の解決法

物事が思い通りに進まず、トラブルに見舞われたり現状が停滞していると感じる時は、どうすれば解決するのでしょうか?

思い通りにならない時に私がおすすめしたい方法をお伝えさせていただきました。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

7月6日配信
地方で在宅ワークするメリットデメリット

大雨の影響で移動ができなくなり、地方在住のビジネスモデルを見直さなければと感じました。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月7日配信
日本人はつながりを求めている

大雨の影響で感じたのは、人とのつながりの大切さです。

その理由を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月9日配信
定期的にサイトメンテナンスしよう

大雨の影響で東京への移動ができなくなり、数日間の予定が空いたので、自社で運営しているサイトのメンテナンスを行っていました。

正しくサイトメンテナンスをすることで、アクセス数が上がりやすくなります。

どのようにメンテナンスを行うと良いのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月10日配信
空気を読むことは大事なのか

空気を読む力が高いことで集団の中では嫌われにくく、人間関係が円滑に進むメリットがあります。

空気を読む能力が高い人はその能力を活かせる仕事をすれば良いと思いますが、空気を読んで他人に同調することが、イコール我慢や苦労になっている場合は、空気を読まなくても生きていける方法を考えた方が豊かな人生を送れるのではないかと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月13日配信
収益メディアで必須の設定

ワードプレスを使った収益メディアで必須の設定はいくつかあるのですが、その中でもおざなりにしてはいけない設定があります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月14日配信
検索上位対策に欠かせない必須の設定

特定のキーワードで検索順位を上げるための必須設定の一つをお伝えしました。

詳しくはバックナンバーからお読みいただけます。

バックナンバーはこちら

7月15日配信
Yahoo!知恵袋はドル箱

これから新しいメディアを立ち上げられる方にぜひ活用していただきたいと思うのが、Yahoo!知恵袋です。

Yahoo!知恵袋は、世の中の人が困っていることが分かるニーズの宝庫です。

そして数多あるニーズは、お金に替えることができます。

どうすればYahoo!知恵袋をお金に替えることができるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月18日配信
女性が男性と仕事をする時に知っておくと良いこと

女性が男性と仕事をする際によく起こりがちなトラブルがあります。

特に女性からのご相談で多いのが男性とのコミュニケーションにおけるトラブルです。

書籍に書けなかった内容を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月21日配信
起業を長続きさせるために必要な考え方

私は会社を設立して今年で10期目になります。

起業して会社が10年残る確率は3%と言われる中、10年会社を続けてこられた理由は、2つの考え方を意識していたからだと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月23日配信
他人に期待することは時間のロスになる

ツイッターを見ていたら、旦那さんが結婚式を挙げてくれないことに悩んでいる女性のつぶやきを目にしました。

その女性は、結婚式を挙げてくれない旦那さんへの怒りや不満の感情に、四六時中、支配されている様子でした。

他人に期待することは時間のロスになると思います。では、他人に期待しているときはどうすれば良いのか?

詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月25日配信
http://で始まるサイトに警告表示

7月24日よりGoogleのブラウザ「Chrome」がアップデートされました。

アップデートされた「Chrome68」では、常時SSL化をされていない「http://〜」アドレスで始まるサイトに「保護されていません」と警告表示が出るようになったのです。

以前から常時SSL化されていないサイトはGoogleの検索結果での表示が下がるようになりましたが、今回のChromeのアップデートによって、常時SSL化されていないサイトはさらに検索順位が下がりやすくなるでしょう。

詳しい対策はバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月27日配信
FTPソフトを使いこなせるようになろう

7月24日にGoogleのブラウザ「Chrome」がアップデートされ、常時SSL化をされていないサイトには警告表示が出るようになってしまいました。

受講生さんの常時SSL化対応のサポートを行っていたのですが、その中で感じたのは、FTPクライアントソフトを使いこなせるようになっておくと、何かと安心、ということです。

FTPクライアントソフトの詳細と使い方をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

7月31日配信
日本はどんどんやばくなっている

会社員だった時は日本のヤバさに気づけませんでした。

なぜなら税金も保険や年金も、お給料から天引きされていたから。

なんだか額面より手取りが少ないなーぐらいにしか思っていなかったのです。

この認識がどれだけまずかったかを、会社を設立してから思い知らされました。

詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。