3月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2019年2月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。 バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

3月1日配信
ボロクソ言われています。。。

とても長く、かつ重たい内容になりますが、クリエイティブを仕事にしたい人やクリエイティブに関する仕事をしている人には、参考になるかもしれない内容です。

バックナンバーはこちら
3月2日配信
アメリカに証券口座を開設しました

アメリカに証券口座を開設した話と、資産の守り方と増やし方について、私が考えていることをお伝えしました。

バックナンバーはこちら
3月3日配信
円安が私たちの生活に及ぼす影響

「日本円だけで貯金しておくのは危険」私がそう思っている理由の一つが、アベノミクスになってから円安が進行していることです。

円安は、その名の通り、他国の通貨に比べて円の価値が下がることです。

その背景には、日銀のインフレ政策と金利の低下があり、今後もアベノミクスが続く限り、円安や進んでいくことが予想されます。

普段、生活をしていても、円安の影響は気づきにくいかもしれません。 しかし実際はじわじわと、私たちの生活に影響を与えてしまいます。

具体的にはどんな影響を与えてしまうのか? 詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら
3月4日配信
お金の話に抵抗がある方へ

メルマガでもブログでもYoutubeでも、お金や投資に関する情報を発信すると、抵抗感を持つ人は一定するいるようです。

「月商100万円以上になる方法」といったタイトルを見て心がざわざわする方は、なぜざわざわするのか向き合ってみることをおすすめします。

ズバリ言えるのは「月収○○円になりました」のような文字にざわざわするのは、自分もそうなれる可能性があること。 詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら
3月6日配信
ワードプレスの運営にデータベースの知識は必須

ブログアフィリエイトでワードプレスを運営していると、サイト改ざんやハッキングの被害に遭うことがあります。

改ざんされるたびにサーバ内のデータを削除したり書き換えたりセキュリティを強化するなどの対策を取るだけでは、付け焼き刃的なイタチごっこになります。

泥棒に住所が知られている限り、鍵を変えてもカメラをつけても何度もピッキングされて入られるようなものです。 根本的な解決方法とは?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月8日配信
お金があれば幸せになれるのか

出張で六本木に来ました。 もともと六本木の空気感は好きで、いつかタワマンに住みたいなとか、ブランドバッグを男性に買ってもらうのではなく自分で買えるよう仕事を頑張ろう、とモチベーションにしていた時期もありましたが、今ではすっかりその欲はなくなりました。 本当の幸せは、お金では買えないと分かったからです。

どうすれば、心が満たされて幸せになれるのか? 幸せであり続ける上で外せない条件とは? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月10日配信
ブログに何を書いていいのか分からなくなる原因

在宅ワークで収入を得るために、ブログを書き続けることが大事とよく言われます。

しかし「ブログに何を書いていいか分からない」「書こうと思ってもモチベーションが上がらない」「文章を書くことにプレッシャーを感じてしまう」という方も少なくないでしょう。

ブログ文章がなかなか書けない原因とは? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月12日配信
都会に住むメリットデメリット

福井に引っ越してからもだいたい月1回のペースで東京や大阪に滞在していますが、都会での生活と田舎での生活、それぞれの良さがあると感じます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月13日配信
地方在住のメリット・資産の増やし方

東京に出張して6日目、そろそろ福井が恋しくなっています。 東京は刺激が多くビジネスチャンスも豊富ですが、地方在住は地方在住の良さがあると感じます。

空気や水がきれいで食べ物が美味しく温泉があるのはもちろんですが、何より感じているメリットは地方にいるとお金を使わないことです。

低コストで地方に住みながら、どのように資産を増やすことができるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月18日配信
やりたいことを仕事にする方法

「やりたいことを仕事にするにはどうすればいいですか?」とご質問いただくことがあります。

やりたいことを仕事にしたいならやりたいことを仕事にしてください。と私はいつも答えています。 どういうこと? と思われるかもしれません。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月20日配信
お金との向き合い方は人それぞれ異なる

今年に入ってからシンガポールの師匠より株式投資のバリュー投資を学び始め、実践し始めています。

投資を学んでみて感じたのは、自分の資産状況(お金と時間の有無)によって、取るべき戦略が異なるということ。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月21日配信
ライターになって収入を増やすノウハウなど取材を受けました

インフルエンサーのこむぎさんのYoutubeチャンネルに登場させていただき、インタビューを受けました。

自己紹介から始まり、1本あたり約10分の動画で起業やビジネスのノウハウをお伝えしております。

お時間のある時にぜひご覧になって参考にしてみてください。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月22日配信
日本人はこれから貧困化していく

タイトルにもある通りなのですが、日本人の貧困化は、これからますます進んでいくと私は確信しています。

何を持って貧困なのかというと、諸外国と比べて相対的に収入が低くなっていく、ということです。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月25日配信
投資のメンターはどうやって選べばいい?

日経平均株価が下がっています。 これをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、日経株価が下がる=本来の価値よりも安く買える株が増えるということなので、投資家にとっては機会になります。

しかし、正しい知識を持たないまま株を購入してしまうと、損をする可能性が高くなります。 知識がないことで、大きな機会損失をしてしまっているかもしれません。

投資に関する正しい知識を身につけるには、メンター選びがとても重要です。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月26日配信
在宅で収入アップするために絶対に必要な○○

在宅ワークで収入アップするために絶対に必要なこととは?

これは、ライターの仕事でもコンテンツアフィリエイトでも投資でも共通して言えることなのですが、それは、集中できる時間。

いかに集中できる時間を確保できるかで、収入アップのスピードが決まるといっても過言ではありません。

どうすれば時間を確保できるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
3月28日配信
人が最もパワーを発揮できる時

自分の持つ力を最大限に発揮できるのはどんな時なのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

スポンサーリンク