2月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2019年2月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。 バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

2月3日配信
アラフィフ婚活の極意


沖縄旅行でご一緒した女性お二人にインタビューさせていただいた動画「アラフィフ婚活の極意」第1弾をYoutubeにアップしました。

お二人ともアラフィフで素敵なイケメン彼氏ができたり、常に会社の重役クラスの男性からモテモテだったりと、幸せなパートナーシップを手に入れています。

どうすればアラフィフで素敵な男性からモテモテになれるのか?

その動画と、プロっぽく見える動画を作るコツをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月4日配信
毎日コツコツを続ける方法

毎日コツコツを継続させるのは簡単なことではありません。
どうすれば続けられるのか?
その方法をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月6日配信
自分の結婚相手に求める条件を知る方法

先日、アラフィフ婚活の動画で「価値観ゲーム」のやり方をご紹介させていただきました。 この価値観ゲーム、結婚相手に求める条件だけではなく、自分が生きていく上で大切にしていることにも気づけます。

気になる方はぜひバックナンバーをご覧になってみてください。

バックナンバーはこちら
2月10日配信
高収入のママライターさんにインタビュー

以前、仕事に直結するプロライター養成塾を受講された方で、現在は会社員時代の倍以上の収入になったママライターさんのインタビューを公開しました。

保育園に通う娘さんの子育てをしながら、彼女は在宅でどのようにお仕事をしているのか?

詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら
1月15日配信
フリーランスの収入は何で決まるのか

在宅ワークで会社員以上の収入を得るには何が必要なのか? 月商100万円や200万円以上を目指す場合は、外注化を含めた仕組みづくりがカギになってきます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月16日配信
これからの時代の集客法

LINE@が新料金プランになり、月額+従量課金制になります。

この変更により、フォロワー数の多い方は、今まで通りLINE@を使えなくなる人が増えるでしょう。

たとえばフォロワー1万人の人が毎日配信したら、今まで月額5400円でしが、従量課金制によって今後は月額が22万5000円にもなってしまうのです。

こういった変化を受けて、プラットフォームに依存しない集客方法のヒントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月17日配信
本名顔出しでないと起業は難しいのか?

起業するなら本名と顔をネットに出してプロモーションしないといけませんか? といったご質問を定期的にいただくことがあります。

私の回答は、本名と顔をネットに出さなくとも起業することは可能です、ということです。

しかし、業種とその人の性格、そして顧客層によりけりだと思います。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月21日配信
インフルエンサーとクリエイターの違い

起業して11年目、SNSでの実名での発信活動も10年以上にわたり行なっていて感じるのが、インフルエンサーとクリエイターはタイプが違う、ということです。

これはYoutubeを強化し始めてさらに感じます。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
2月21日配信
久々に原発の話をしようと思います

会社の決算準備をしていたら、原子力立地給付金の用紙が出てきました。

原子力立地給付金とは、原子力発電所のある街の住人や企業に対して年1回支払われる交付金です。 要は、原発住民への迷惑料ということになります。

昨年、日本一原発の多い街に、引っ越してきたので、私にも1万円少しの給付金が支払われることになります。 調べてみたら、年間の原子力立地給付金は福井県だけで合計20億円以上、2011年の給付実績は合計約76億円にのぼるとのこと。

もちろんこのお金は税金です。 こういったことを受けて私が感じていることをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

スポンサーリンク