1月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2019年1月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

1月4日配信
ブログとYoutube今後どちらを強化すると良いのか?

Youtubeの広告が表示されるようになってから順調に収益が増えています。 1日あたりの収益は100記事以上書いているブログの収益よりも多いので、これからの可能性を感じます。 「ブログとYoutube、これからどちらを強化すべきですか?」とよくご質問いただきます。 これはケースバイケースです。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
1月5日配信
クッキング動画を作りました

新しく作ったクッキング動画のご紹介と、映像編集ソフトを使えるようになるコツをお伝えしました。

バックナンバーはこちら
1月8日配信
皆が幸せになるビジネスモデルとは?

昨年後半からコンサルやセミナーを大幅に減らしています。 その理由と、皆が幸せになるビジネスモデルについてお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
1月13日配信
これからYoutubeを強化したい人におすすめの動画

今年に入ってから毎日、動画の編集ばかりしています。 起きている時間はお風呂と歯磨きとトイレ以外、動画の撮影と編集ばかりで、誰にも会わず人とも喋らず、食事も10分ぐらいで済ませています。

何かを強化したいときは「選択と集中」がモットーです。 しかし、一人で黙々と作業をしていると、ふと「これで大丈夫なのだろうか」と思う瞬間があります。

そんな時に見て勇気づけられた動画がありましたのでご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら
1月15日配信
動画コンテンツを作る上での必要な知識

動画コンテンツを作る上で、コピーライティングを徹底的にやってきて良かったと感じます。 視聴率を上げて最後まで見ていただくコツは、コピーライティングのテクニックと共通点がいくつもあります。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
1月21日配信
お金が入ってくる法則

起業して10年、いろいろな経済状況の時期を経験して感じるのは、お金を使うことに対して少しでもネガティブな感情を持つと、お金の流れが滞るということです。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
1月24日配信
自分の価値を決めるもの

沖縄旅行中、あちこち移動しながらいろいろな人と交流する中で、自分の価値は相対評価ではなく絶対評価で決めて良いのだと確信を持てました。

バックナンバーはこちら
1月31日配信
2週間の長期出張を終えて

大阪でプロライター養成塾、沖縄出張、東京での投資セミナー参加、ビジネスランチ、スタジオでの動画撮影などの2週間の長期出張を終えて、福井に帰宅しました。 交通の不便な地方に住んでいると移動が大変ですが、それでも帰る場所は、自然の多い地方が自分に合っていると感じます。 都会は都会の良さがあり、地方は地方の良さがあります。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら
 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

スポンサーリンク