12月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年12月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

12月4日配信
大増税時代に起業したい方のためのビジネスモデル

これから会社を辞めて起業したい方はどんなビジネスモデルを選ぶと良いのか? 一番は時流に乗っていて、自分の強みを生かせるビジネスモデルを選ぶことをおすすめしています。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月11日配信
暴徒化しているパリへ行ってきます

来週は政府への抗議デモで暴徒化しているパリへ行ってきます。 周りの人には心配されますが、どうしても自分の目で見てリアルな情報を知りたいという気持ちが強いからです。 現地に住んでいる方にも何人かにお会いするので、詳しいお話を聞きたいと思っています。 詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

12月12日配信
合わない人からは離れていい

私には昔から繰り返し悩まされてきた人間関係の問題があります。 相手が替わっても同じ現象が起こるということは、私がそうさせている部分もあるはずなので、自分のコミュニケーションの癖を見直すことにしました。

バックナンバーはこちら

12月13日配信
2019年に起業したい人におすすめのビジネス

2019年におすすめのビジネスモデルの紹介動画と、自分の顔を写しながらセミナー動画を撮影してYoutubeにアップする方法をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月16日配信
ライター教育の必要性を感じています

ライターを探している人や企業さんは常にいてここ数年でさらに増えています。 ライターの仕事自体は多いのに、なかなかマッチングしない。 その理由は、レベルの低いライターが多いからです。 どうすればライターはレベルアップするのか? 詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

12月19日配信
住む場所は自分で選んでいい

もしもあなたが現状に満足できておらず、しかしその原因が分からない場合、身を置いている環境が合っていないのかもしれません。 必ずしも生まれ育った街で暮らし続ける必要はないと思います

バックナンバーはこちら

12月21日配信
なぜフランス人はデモを起こすのか

デモの時期にフランスに来てみて感じたこと、日本では報道されていないことについて書きました。 詳しくはバックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

12月22日配信
睡眠環境にこだわるべき理由

「睡眠環境には投資すべき」というテーマでお伝えしました。 後半には私が睡眠環境にこだわっているポイントも書きましたので、よろしければお読みください。

バックナンバーはこちら

12月23日配信
便利さは重要なのか?

私がフランスが好きで何度も滞在する理由。 それは、芸術デザインの文化と、食べ物が美味しいこと、オーガニックが日常に浸透していること、そして、地球環境に優しく持続可能な社会経済で回っていることです。

最先端の国でも、電気の消費量が激しかったりゴミの量が多かったりすると、どこか違和感を持ってしまいます。 東京のようにどこに行っても、エレベーターやエスカレーターがあり、24時間営業のコンビニで真夜中でも欲しいものが買えるのは便利ですが、

便利さと同時に失っているものもあるのではないか?と気づかされました。 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月25日配信
できることではなくやりたいことをやる

クリスマスイブはフランス・パリで一人でゆっくり過ごしました。 デモの影響で観光客が少なく、穏やかな時間が流れていました。 時差の影響で時間がたっぷりあるように感じられたので、昨日はカフェで今年一年を振り返ってみました。

バックナンバーはこちら

12月26日配信
Youtubeの広告がつかない問題を解決

Youtubeの収益化審査に受かってから2ヶ月。 実は広告が一度も表示されたことがありませんでした。 アナリティクスを見ても 広告表示回数はゼロ。 当然、収益もゼロ。 再生回数があまり多くなくないから 仕方がないかなと思っていましたが 私より後に収益化審査に受かった人が バンバン広告表示されているのを見て 何か変だな、と思っていました。

あらゆる設定を確認し、 何十回と検索をして調べてみましたが 原因は不明。

どのように解決したのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら

ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

スポンサーリンク