3月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年3月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

3月1日配信
「結婚はどちらでも良いこと」

1月末に開催した瀬戸内海大三島の浄化合宿では神様の声を聞けるセラピスト宮ノ入愛以さんに、参加者さまお一人ずつセッションしていただきました。

食事の席では「結婚」に関する話題も。

愛以さんのところには「私は結婚できますか?」と神様に聞いてほしい方も多いそうですが

愛以さんいわく「結婚は、宇宙レベルではどちらでも良いことだそうです」とのことです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月8日配信
メディアに取材される方法

産業経済新聞社の完全子会社である日本工業新聞が発行する総合ビジネス金融紙「フジサンケイビジネスアイ」の2月19日付の紙面に「活躍する女性たち」の一人として取り上げていただきました。

2月には商業出版も決まり、今年はメディアでの活動が増える1年になりそうです。

新聞や雑誌から取材されるにはどうすれば良いのか?

よくご質問いただきます。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月12日配信
理想の結婚相手が見つからない理由

講座やマンツーマンセッションをさせていただく中で感じるのは

起業か結婚かで人生の方向性に迷っている方が多いということです。

特にアラサー世代の女性は、出産年齢を考えてのキャリアシフトや結婚など、考えることがたくさんあって、頭がいっぱいになっている方もいるかもしれません。

「理想の結婚相手が見つからない」とお悩みの方は多いです。

なぜ理想の結婚相手が見つからないのでしょうか?

その理由をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月13日配信
ブログを書く時間を短縮する方法

文章を書くのに時間がかかってしまう方は、どうすれば書くスピードが上がるのでしょうか?

ブログ文章を書くのに時間がかかる原因と対策方法をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月15日配信
お金を増やす人間関係の作り方

カフェで仕事をしていたときのことです。隣の席には20代らしい女性グループがいたのですが、そのうちの一人が「友達だと思っていた子にエステの勧誘をされてショックを受けている」と話していました。

友達にエステの体験を勧められて、行ってみたら勧誘されたとのこと。

ネットで調べてみたら、高額コースに入会すると、その友達に3万円の紹介料が入ることが分かり、都合よく利用されたみたいでショックだった。信用していたのに裏切られた。のようなことを、他の女性たちに話していました。

この内容を聞いて私が感じたのは、信用していた友達に利用された気分になり、悲しかったのは分かります。

しかしこの出来事でお金のブロックを作って欲しくないな、と思いました。

続きはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月18日配信
お金を増やす思考法

収入がなかなか増えない人、お金がなかなか貯まらない人の共通点は「お金に対する自分ルールを決めていないこと」です。

どのような思考を持てばお金に愛されるようになるのか?

私の友人の投資家さんの事例と共にご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

3月19日配信
起業家が陥りがちなスパイラル

「起業家が陥りがちな負のスパイラル」についてお伝えしました。知らず知らずのうちに○○していないか、要注意です。

バックナンバーはこちら

3月22日配信
知らないと損をするお金の話

「知らないと損をするお金の話」をテーマに、私自身の直近のエピソードと共に、よくありがちなお金の失敗例をご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

3月23日配信
売れるセールスコピーを書くテクニック

最近はセミナー業の傍ら、クライアントさんのセールスコピーを書いています。

セールスコピーライティング執筆のお問い合わせは多くいただいており、キャパシティの関係上、ほとんどお断りさせていただいている状況ですが、この記事をお読みの方には売れるセールスコピーを書けるようになっていただければと思います。

売れるセールスコピーは、ひらめきや思いつきだけで書けるものではありません。

確実に成果を出せるセールスレターを書くには、作り方のルールがあります。

今回、2つのルールをご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

3月26日配信
最近作ったセールスレターをご紹介

売れるセールスレターを書くための最重要ポイントと、実際に作ったセールスレターをご紹介し、解説させていただきました。

バックナンバーはこちら

3月27日配信
地方在住者が全国にお客様を増やすには

「セールレターで結果を出せる人・出せない人」「地方在住者が全国にお客様を増やす方法」の二本立てで、プロモーションのヒントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月28日配信
時給を意識しよう

ママ起業やハンドメイド起業家さんが収入を上げるには何が必要なのか? これから起業して商品やサービスを提供し、少しでも収入を上げたい方へのヒントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

3月29日配信
年収億を超える人の共通点

私は過去に年収億を超える経営者の方数名と、近い距離でお仕事をさせていただきました。

彼らがどんな生活をしているのか、どんな思考を持っているのか、細かく観察したいと思ったからです。

結果、年収億を超えていて、なおかつその状態を5年、10年と継続させている方に、共通する点が2つありました。

詳しくはメールセミナーでご紹介しています。

バックナンバーはこちら

3月30日配信
風水がビジネスに与える影響

私は風水には詳しくありません。

しかし昨年秋に富が集まる国、香港を旅してみて、風水の大切さを実感しました。

ある場所に事務所を置いていた時、私の運気は最悪だったのです。

詳しくはメールセミナーでご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。