5月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。

私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2018年5月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

5月1日配信
幸せになるには気合いが必要

千葉の自宅を退去し、引越し先の福井へ移動しました。

9回目の引越しを終えてつくづく思うのは、幸せになるには気合いが必要だ、ということです。

詳しくはバックナンバーからお読みください。

バックナンバーはこちら

5月2日配信
熊に遭遇しました。

福井に引っ越した初日、山道を車で走っていたら突然、目の前に野生の熊が現れました。

これまで新居の周辺で野生の猿、タヌキ、猪、熊と遭遇し、狐も出ると聞きました。

なぜそんな田舎に引っ越したのかというと「地方創生」が私のテーマだからです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月4日配信
徹底的なパクリ方

キャッチコピーでもセールスレターでも言えることですが、売れている文章の言い回しや表現だけを真似しても、同じように売れることは少ないです。

なぜなら表現だけを真似しても、マーケティングの仕組みを真似できていないから。

コピーライティングで商品やサービスを売るためには、以下3つの条件が揃っている必要があります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月9日配信
南フランスのアパートを予約しました。

6月に旅する南仏のアヴィニョン、エクサンプロヴァンス、マルセイユのアパートメントホテルを予約しました。

私はかなり前から旅を仕事にしたいと思っていましたが、最近はますますその傾向が強くなっています。

その理由を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月14日配信
1時間で5000文字を書く脳の使い方

「仕事に直結するプロライター養成塾」の「文章力養成コース」では、文章を書くワークがあります。

ワークを通じて、読者の心を促し、行動を促す文章をスピーディーに書くコツを、受講生さんにお伝えしていきます。

ワークは時間が限られているので500文字〜1000文字程度の文章を作成しますが、コースでお伝えするメソッドを用いれば、5000文字程度の文章も約1時間で書き上げることが可能になります。

ボリュームのある文章をスピーディーに書くには、脳の使い方を工夫する必要があります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月15日配信
1時間で5000文字を書く裏技

前回の記事では、スピーディーに文章を書くために、脳の使い方を工夫しましょうね、とお伝えさせていただきました。

しかし「いざ書き始めたらつい手が止まってしまう」「迷ってなかなか書き進められない」という方も少なくありません。

文章を書き始めてから、迷いなくスラスラ書けるようになるためには、ある裏技を使うことをおすすめします。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月16日配信
やりたいことの見つけ方

「自分のやりたいことが見つからない」という方が多いと聞きました。

ただ何となく毎日を生きているけど生きがいを感じられない。人生に意味を見出せない。そんな人が最近は多いそうです。

やりたいことが見つからない方は、どうすれば見つかるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月17日配信
借金200万円を1ヶ月で返す方法

オンラインサロン「アヤコミュニティ」で、メンバーの借金200万円を1ヶ月で返す方法のテーマでアイデアを出し合っています。

借金200万円はどうすれば1ヶ月で返せるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月19日配信
芸人さんから学ぶ相手の心を掴む方法

オンラインサロン「アヤコミュニティ」のイベントで、交流会を東京で開催していました。

交流会にはゲストで20代の芸人さん5名も参加してくださり、楽しく盛り上がりました。

大手芸能プロダクションの養成所を卒業している芸人さんはやはり、会話で相手の心を掴むのが上手でした。

芸人さんの会話術からの学びは、読ませるコピーを書く際にも活かせると思ったので、共有させていただきます。

芸人さんから学ぶ、相手の心を掴むコミュニケーションをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月20日配信
私が世界に出たいと思う理由

東京入りをしてアメリカの大学を卒業されたお客様と、アメリカ留学のセールスレターの打ち合わせ。

その後、読書会や交流会、プロライター養成塾、合間に会食と充実した時間を過ごしていました。

そんな中、たまたまカフェで隣に座った若い女性二人の会話が入ってきました。

会話の内容からすると、若い女性二人は女子大生と大学院生のようです。

途中まで気づかなかったのですが、20歳前後の女子大生の方は、中国から留学している留学生とのことでした。

この20歳過ぎの中国人留学生の女性を見ていて「もっと世界に出ていかなければ!」と強く思いました。

詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月22日配信
家も車も無料になる時代

私は近い将来、最新の車も家も無料で手に入るようになると考えています。その理由をメールセミナーでお伝えさせていただきましたので、バックナンバーからご覧ください。

バックナンバーはこちら

5月24日配信
SEO対策で最低限知っておきたい知識

特定のキーワードで検索エンジン上位に来させるためには、キーワード対策以外にも、様々な対策が必要になります。

具体的には何を行う必要があるのか? 詳しくはバックナンバーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月25日配信
他人から責められていると感じる時の対処法

受講生さんからよくいただくご相談に

「仕事の関係者からお叱りを受けた」
「クライアントから責められている」
「Facebookに知らない人から批判的なメッセージが来る」

といったケースがあります。

他人からよく責められていると感じる原因と対策法をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月26日配信
成功を阻む二大感情の消し方

幸せな人生の成功を阻む二大感情は罪悪感と劣等感です。

罪悪感や劣等感をバネに、人生の目標を持って頑張る時期も時には必要かもしれません。

しかし一生、欠乏感を埋めるために頑張り続けていても、どこかで限界があります。

頑張っても頑張っても心が満たされないことに気づくでしょう。

いつもモヤモヤしていて心が晴れない理由、それは、罪悪感と劣等感が根本原因になっていることが多いです。

罪悪感と劣等感はどうすれば消えるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月28日配信
読者の感情を動かすコピーを書くために必要なこと

「読者の感情を動かし、行動を促すコピーを書くために必要なこと」というテーマでお届けしました。

詳しくはバックナンバーからご覧いただけます。

バックナンバーはこちら

5月30日配信
問題を俯瞰的に分析しよう

もしもあなたが「問題が起こったら自分が悪いから反省しよう」と思う癖があったら要注意。

その思考癖が、建設的な思考エネルギーを奪っている可能性が高いです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月31日配信
お金を増やすために必要な行動

よく「お金があと○万円あったらやりたいことができるのにな」と思う方がいます。

お金のために、毎日を生きるのに必死で、自分がやりたいこともよく分からないと思う方もいます。

しかし私は、やりたいことを見つけるのも、やりたいことができるのも、お金がある時よりもない時だと考えています。

その理由を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。