9月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年9月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

9月1日配信
お金持ちの共通点
年収1億円以上の方々が集まる飲み会に参加してきました。
富豪の集まる飲み会に参加してみて感じた、お金持ちの共通点を3つお伝えします。

バックナンバーはこちら

9月2日配信
ライターの仕事はどこにあるのか?
クラウドソーシングサイトでもライターの仕事を探すことはできますが、クラウドソーシングサイトは料金の相場が決まっているので最初から高単価の仕事を受注するのは難しいです。

初心者さんの場合ですと、コンビニでアルバイトした方が時給が高い、というケースもしばしば見受けられます。

最初から高単価の仕事を受注するにはどんな行動が必要なのか?

知りたい方は、バックナンバーよりご覧ください。

バックナンバーはこちら

9月3日配信
自分が変化をすると離れる人が出ます
現在、人間関係の変化を感じている方
波長が合わなくなった人との関係に悩んでいる方は、どのような心構えでいると良いのか? 人間関係の法則を書きましたので、気になる方はご覧ください。

バックナンバーはこちら

9月5日配信
人生を変えたい時に取るべき行動
会社を辞めたい、一人暮らしをしたい、起業したい、結婚したい、妊娠したい・・・など。

人生を大きく変えたい時に必要な3つの行動があります。

人生を変えたい時には何をすべきなのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月6日配信
幸せな結婚生活に必要なこと
ビジネスを成功させていく上で、自分の身の回りの人間関係を整えておくことは大切です。

結婚されている方、パートナーのいらっしゃる方は、パートナーシップの状態も収入面に影響します。

幸せな結婚生活・パートナーシップを、築くにあたり必要なことをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月7日配信
短期間で成功する人の行動パターン
今、ある経営者の方の書籍を制作しています。

その中のインタビューで「これは成功する人の行動だ」と感じたことがありましたので、共有させていただきます。

詳しく知りたい方はバックナンバーをお読みください。

バックナンバーはこちら

9月9日配信
自分の時給は自分で決めていい
「フリーライター駆け出しの頃、橋本さんはどのように仕事を受注していのですか?」と受講生さんからご質問いただきます。

私がフリーライターになった頃は、今のようにクラウドソーシングなどのサービスもない時代。

SNSも、普及しているのはmixiで、アメブロをビジネスで使う人もいない、Facebookやツイッターを使っている人は周りに一人もいない時代でした。

ある日突然、会社を辞めたものの、貯金ゼロの借金100万円。

体調の問題で、どこかへ通勤して働くことができず、実家に帰る選択肢はありえない、ないないづくしの状態でした。

そのような状態でどのように私が時給を決めていたのか? 知りたい方はバックナンバーから記事をご覧ください。

 

バックナンバーはこちら

9月11日配信
どんな人がアフィリエイトに向いているのか?
アフィリエイトブログは、どんな人に向いているのか?

私が関わってきた方々の経験をもとに、メールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

9月11日配信
起業に適した時期
会社を辞めて起業したいと考えている方の中には、まずは副業で始めて収入が安定したら会社を辞めようと思っている方や、貯金がいくら貯まったら起業しようと考えている方などがいらっしゃるかと思います。

起業に適した時期は人それぞれです。

安定収入がゼロになるのが不安な方や、貯金が減っていくのが怖い方は、副業で収入が安定したり、貯金が十分貯まってからでも遅くはないと思います。

私がこれまで、いろいろな方を見てきた経験上、どんな時期が起業に向いていると言えるのか?

知りたい方はバックナンバーから記事をお読みください。

 

バックナンバーはこちら

9月13日配信
起業か結婚か
30代〜40代の女性から婚活に関するご相談をいただくことがあります。

30代以上の独身女性で今の仕事をやめて起業するか、婚活をするかで迷っている方は、おそらく「現状から脱出したい」気持ちがベースにあると思います。

そのような方はどうすれば気持ちが楽になれるのか?

私の考えをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月14日配信
独身女性が起業して安定収入を得る方法
独身女性でこれからも自分の収入で生きていこうと思う方、離婚して独身に戻る予定の方が、起業して安定収入を得るために必要なことをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月16日配信
属性の違う人に会いに行こう
属性の違う人と会うことでどんな効果が生まれるのか?

大阪でのランチ会や飲み会のエピソードとともにお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月17日配信
私の失敗
数年前の私の失敗談から、起業して安定的に収入を得るためのヒントをお伝えしました。 

バックナンバーはこちら

9月19日配信
集客のカギはオファーとネーミング
私は今「塾プロ」という塾やスクールを立ち上げたい人のためのプロデュースを行っています。

塾やスクールの立ち上げのステップとして

▼メルマガ読者を集めるための特典(オファー)を用意する
▼ステップメールを配信
▼フロントの1DAYセミナーを企画する
▼SNSや広告を活用してメルマガ読者を集める
▼フロントセミナーへ集客
▼バックエンドセミナー(高額コース)へ集客

というフローでサポートを行なっているのですが、どの分野においても集客のカギとなるのは、オファーの内容とネーミングだと感じます。

具体的にはどんなオファーとネーミングが良いのか?

それぞれをメールセミナーで解説させていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月20日配信
好き勝手書いた文章もお金になる
何気なくFacebookを見ていたら、政治に関する投稿が目に留まりました。

興味深いテーマだったのでコメント欄を見てみたら、一人の女性が、その投稿に対し、1000文字以上ぐらいのコメントを10回ほどしていたのです。

同じコメントを10回ではなく、コメント欄で議論が展開されてあったので、全て違うコメントです。それぞれが1000文字以上の長文コメントでした。

それを見たとき私は「無報酬でこれだけの長文を書けるパワーが羨ましいな」と思ってしまいました。 

好き勝手書いた文章も、今はお金に換えられる時代です。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月21日配信
モラハラ・DVにお悩みの方へ
私のところには日々、経済的自立をしたい女性からご相談をいただきます。

旦那さんからDVやモラハラに遭っていたり、浮気をしている旦那さんから離婚したいと言われた方も。

私が、我慢をしている女性たちにお伝えしたいことをメールセミナーに書かせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月24日配信
集客を自動化させる方法
先日、オンラインサロンで、自動で集客のできる仕組み作りの方法をご紹介したところ、反響が高かったのでメールセミナーでもお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月25日配信
ご質問にお答えさせていただきました。
アフィリエイトやライター業に関するいただいたご質問にお答えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月26日配信
モテる男性になる方法
メールセミナーの読者さんには男性の方も多いのですが、30代〜40代の男性からは「素敵な女性と出会って結婚したい」というご相談も最近、ちらほらといただくようになりました。

はっきり言って、男性がモテるようになるのは女性よりも簡単です。

詳しく知りたい方はバックナンバーからご覧ください。

 

バックナンバーはこちら

9月28日配信
読者を引き込むコピーに必要な3ステップ
「どうすれば読者を引き込み、売れるセールスコピーを書けるようになりますか?」とご質問をいただきました。
私が考える、売れるコピーに必要な3ステップをお伝えさせていただきました。 

 

バックナンバーはこちら

9月29日配信
起業に成功する人、結婚できる人の共通点
「起業して月収100万円以上になりたいです」「お金持ちの男性と結婚したいです」「経済的に自立をした女性と出会って結婚したいです」

などのご相談をいただきます。

起業して事業を軌道に乗せて成功する人、理想のパートナーと結婚している人の共通点をお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

9月30日配信
セミナーを受けて成功する人の特徴
私はこれまで500名以上の受講生さんやコンサル生さんを指導させていただきました。

私のセミナーやセッションを受けてビジネスがうまくいく方に共通するポイントは、セミナーやセッションを受ける前から「これで必ず人生を変える」と決意されていることです。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。 

 

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。