お金の基礎知識セミナー、オンラインと名古屋で開催!

こんにちは、橋本絢子です。

今年に入ってからシンガポールの師匠より株式投資のバリュー投資を学び始め、実践し始めています。

バリュー投資を学んで良かったと思うのは、お金の使い方や人生の方針について、明確に方向性が定まったこと。

地方に暮らしながら東京と大阪を行き来してビジネスを行いつつ、資産を運用していければと思っています。

投資を学んでみて感じたのは、自分の資産状況(お金と時間の有無)によって、取るべき戦略が異なるということ。

時間もお金もたっぷりある人はアクティブな投資が向いていると思われます。

お金はあるけど時間のない人は、資産を守ることを優先して考えること。そして時間を増やす努力をすること。

時間はあるけどお金のない人は、時間をお金に換える仕組みを作ること。

お金も時間もない人は、自分のあり方を見つめ直すこと。

あなたはどのフェーズ(段階)にいますか?

自分がどのフェーズに当てはまるかを自覚した上で、お金や時間とどのように向き合っていくべきか、方針を決められることをおすすめします。

 

私の場合、今は投資のための時間を増やす努力をしなければなりません。

この1年でビジネスの仕組みを強化しつつ、投資についての知識を増やしていこうと思います。

 

お金の問題と一度しっかり向き合ってみたい方、自分がどの段階にいるのかを客観視したい方へ。

シンガポールの億万長者で投資家であるケイデン・チャン氏の同時通訳をされている関佳代さんによる「お金の基礎知識セミナー」へぜひお越しください。

オンライン(Zoom)と名古屋で開催します。

お席が続々と埋まっていますので、少しでも気になる方はお早めにお申し込みされることをおすすめします。

お金の基礎知識セミナーオンライン(Zoom)名古屋開催の詳細・お申し込みはこちら

ケイデン・チャン氏への最新のインタビュー動画はこちら

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わる。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙している。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っている。