香港滞在レポート2日目

こんにちは、橋本絢子です。

11月中旬は香港でコピーライティング集中塾を開催していました。

その時の旅のレポートを写真でお届けします。

 

目次はこちら
香港滞在レポート1日目
香港滞在レポート2日目
香港滞在レポート3日目(マカオ)
香港滞在レポート4日目

 

2日目の朝はインターコンチネンタル香港のロビーラウンジに集合しました。

そのまま尖沙咀からスターフェリー乗り場へ移動し、

フェリーに乗って香港島へ。

5分ほどフェリーに乗ったらあっという間にセントラル(中環)に到着。

あちこち案内していただきました。

 

 

トラム電車にも乗りました。

なんかこの電車見覚えがある気がする・・・

 

と思ったら、

地元松山のいよてつ市内電車と車体が似ている気がします。

 

 

電車を降りたら

コーディネーターまきさんおすすめの尤徳観鳥園へ。

鳥さんがたくさんいる公園です。

 

ホテルのロビーラウンジでコピーライティング集中塾を開催後、

ピークトラムに乗ってビクトリアピークへ。

山頂から100万ドルの夜景を観てきました。

ビクトリアピークでご飯を食べて夜遅くまではしゃいだ後、スターフェリーで尖沙咀に戻りました。

 

フェリーからのキラキラした夜景も素晴らしかったです!

参加者さんお二人がホテルへ戻られた後、私は夜の尖沙咀の街を散策。

よく深夜に新宿歌舞伎町を散歩していたこともあり、ネオン街のキラキラした感じが懐かしくもありました。

 

たくさん動いたのでぐっすり眠れました。

次の日は世界中から富の集まるテーマパーク、マカオへ。

香港からフェリーで移動します。

 

この移動がなかなか試練でした・・・。

 

香港滞在レポート3日目(マカオ)へ続く。

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わる。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙している。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っている。