香港滞在レポート4日目

こんにちは、橋本絢子です。

11月中旬は香港でコピーライティング集中塾を開催していました。

その時の旅のレポートを写真でお届けします。

目次はこちら
香港滞在レポート1日目
香港滞在レポート2日目
香港滞在レポート3日目(マカオ)
香港滞在レポート4日目

最終日の4日目は、参加者さん達を空港までお一人ずつ、お見送りしていました。

 

↓香港国際空港の担々麺は味にパンチがあってとても美味しかった!

 

私は最終便だったのでゆっくりと
アテンドしてくださったまきさんと過ごしました。

笑顔のキュートな小熊まきさん

 

このあたりは香港の中心街から外れ、自然が豊かで気のいい場所です。

 

自然が多いけどショッピングモールもあり、住みやすそうなエリアでした。

途中、まきさんのお子さん達のお迎えに、香港のインターナショナルスクールへ。

私たちはカフェテリアでコーヒーを飲みながらお子さんたちを待っていました。

 

近未来的な新しい校舎では、国籍も人種も年齢もバラバラの子供達が授業を終えて、楽しく放課後を過ごしていました。

↓こんな感じです(写真はイメージです)

写真引用:Back to School: 4 Ways to Prepare for Your Child’s School Year

国籍も年齢も見た目も肌の色も、みんな違って当たり前なので、いじめなども起こらないそう。

小中学校をこんな環境で過ごせたら、楽しい思い出がたくさん作れただろうなと思います。

その後、しばらくまきさんのご自宅で過ごさせていただき、ご飯を食べに行って飲みに行き、まったりと楽しい香港の夜を過ごしました。

 

 

そして最終便で帰国、羽田空港へ。

香港・マカオは富の集まる国、成長国のエネルギーを感じました!

風水にも興味を持ったので、勉強してみようと思います。

一緒に楽しい時間を過ごしてくださった亜希さんとのりこさん、

そして3ヶ国語を使いこなし、きめ細やかなアテンドをしてくださったまきさんに感謝、感謝です!

 

 

 

 

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。