北陸の旅2 金沢武家屋敷・兼六園

こんにちは、橋本絢子です。

連休明けにプライベート旅行で北陸を旅してきました。

北陸の旅1 あわら温泉・東尋坊の続きです。

2日目にあわら温泉を出た後は、しばらく旅館で仕事をした後、午後から金沢方面へ移動しました。

約1時間で金沢市街に到着。

長町武家屋敷通りを散策しました。

 

 

加賀藩士・中級武士たちの屋敷跡が立ち並び、黄土色の土塀や石畳の道が、江戸時代の面影をしのばせています。

今回は時間が足りず行けませんでしたが、次回は公開されている武家屋敷跡 野村家にも行ってみたいなと思いました。

 

木倉町通りのスペイン料理屋でパエリアを食べて、

 

金沢駅前のビジネスホテルへ一泊した後、翌日は歩いて兼六園方面へ。

まずは尾山神社から。

 

そして兼六園。

インスタ効果なのか!?

着物を着た女性や外国人も多く、日本の美しさを感じられる場所でした。

 

 

2泊3日の小旅行で、頭がクリアになりました。

今年に入ってからはいろいろなことで忙しく、心や体が休まる時間をなかなか持てなかったように思います。

が、北陸に住むようになってから、近場にいくつか温泉もあり、気軽にリフレッシュできるようになりました。

おかげで今後のやりたいことの方向性も明確になり、貴重な時間となりました。

私はアイデアやインスピレーションの頭脳労働で生活しているので、これからも定期的に、心を解放する時間を持ちたいと思います。

 

 

在宅ワークで収入を増やす方法、起業やメディアプロモーション、売上アップの仕組みづくりを学びたい方は、各種講座・コースでお伝えしています。

仕事に直結するプロライター養成塾

収益メディア構築サポートコース

海外セミナーはこちら。今年はクリスマス時期にフランス・パリでコピーライティング集中塾を開催します。

コピーライティング集中塾(フランス・パリ)

 

まずは私や受講生さんに会って交流してみたい方は、ランチ会や飲み会でお待ちしています。

次回の東京・大阪でのランチ会、飲み会情報です。

10/12(金)@大阪

10月12日(金)橋本絢子さん『おめでたいランチ会』&『極上のアヤフェスナイト』in大阪

10/19(金)@東京

10月19日(金)橋本絢子さん『おめでたいランチ会』&『極上のアヤフェスナイト』in東京

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

スポンサーリンク