グルテンフリー生活

こんにちは。橋本絢子です。

ゆるくグルテンフリー生活を送っています。

といってもパンを手作りするようになったぐらいですが。

手前が自家製米粉100%グルテンフリーパンです。

 

ホームベーカリーで作る天然酵母の米粉パン。

米粉は福盛シトギ2号を使います。

年齢なのか、小麦を食べるとどうもだるくて眠い感じになるんですよね。

なので、パスタなどの麺類もそんなに食べなくなりました。

麺類を食べるときは、お蕎麦やベトナムのフォーなどが多いですね。

苦いものが大好きなのでパクチーや青ネギ、ニラなどをたくさん入れます。

 

あとは家で糠漬けをつけたり、味噌を作ったり。

近所の農協から新鮮なお野菜を買って糠漬けや味噌汁の具にしたりしています。

野菜を多めにしていると、腸内環境が良くなって、体が軽やかになる。

食で体調がかなり変わることを体感しているので、食べるものにはこだわりたいなと思います。

インスタは主に食生活や地方のスローライフを綴っています。

これから海辺で過ごすのが心地いい季節になるので、楽しみです。

よろしければインスタフォローしてくださいませ。

 

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。