木之本でサラダパンを買い、鶏足寺へ紅葉を観に行きました。

こんにちは、橋本絢子です。

少し前に滋賀県長浜市の木之本へ紅葉を観に行ってきました。

ランチに、名物と言われているつるやさんのサラダパンのお店、つるやさんへ。

店内はにぎわっており、レジで私の前に並んでいた人は、10個以上まとめ買いをしていました。

サラダパンというからにはお野菜がいろいろ入っているのかなと思いきや、たくわんをマヨネーズで和えた「サラダ」が!

たくわんの甘酸っぱさとマヨネーズのコクが絡み合った、クセになる味で美味しかったです。

サラダパンを食べながら、紅葉スポットで有名な「鶏足寺」へ。

 

まずは興志漏神社を通り、

進んだ先には、想像以上の絶景が広がっていました。

 

鶏足寺で今年の紅葉を未納めた後は、長浜駅近くの「黒壁スクエア」へ移動しました。

続く

Webマーケティングやコピーライティングのノウハウは以下の無料電子書籍で学んでいただけます。

 

サービス一覧はこちら

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。