【3日目】ハワイ滞在レポート

こんにちは、橋本絢子です。 5月19日〜23日までハワイ・ホノルルに滞在していました。

旅のレポートをお届けします。

 

【目次】
【1日目】ハワイ滞在レポート
【2日目前編】ハワイ滞在レポート
【2日目中編】ハワイ滞在レポート
【2日目後編】ハワイ滞在レポート
【3日目】ハワイ滞在レポート

 

【2日目後編】ハワイ滞在レポートの続きです。

 

3日目はカピオラニ公園へ。

この木なんの木のモンキーポッドと同じ種類かな?

ダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮っていただだきました。

日差しが強いです。

カピオラニ公園を出て、ハワイの出雲大社を参拝。

無事にハワイへ来れたことへの感謝を伝え、帰り道までの旅の安全を祈願しました。

その後、少し雨が降りましたが、イリカイホテルへ戻ったら大きな虹が!

しかもダブルレインボーでした。

ハワイで虹を見ることができたら、またハワイへ来れるそうです。

夜の懇親会まで少し時間があったので、ヒルトンハワイアンビレッジ内をお散歩しました。

南国リゾートの、生演奏を聴きながらゆったりできる、この雰囲気が好きです。

 

ハワイへ来れて良かったなと思うのは、数々の苦手を克服できたことです。

これまで、一人旅派だった私。

自分にとって、「旅=一人でするもの」だと思い込んでいました。

今まで、他の人と一緒に海外を旅するチャンスはたくさんありましたが、

他人に気を遣ってしまい、一人で過ごすことを選んでいました。

誰かと行動を共にすると、迷惑をかけないだろうか不安になってしまったのです。

振り返ってみると、小中学校の遠足など屋外行事で、よく体調を崩していたことがトラウマとなっていました。

「楽しい場なのに体調を崩して迷惑をかけてしまわないか不安」というブロックがあったのですね。

他の人に迷惑をかけないように、体調が良くないのを我慢していた記憶ばかり。

だからずっと屋外イベントが苦手で、広場恐怖症でした。

 

今も、一緒にいる人は選びますが、時間をかけて信頼関係を築いた人と一緒であれば、屋外を一緒に旅しても大丈夫だということが分かり、気持ちが楽になりました

人間関係の構築方法についても、見直すべき点が見つかりました。

集団の中にいると仲間外れにされるかもしれないといった不安、誰かと一緒にチームで仕事をすると迷惑をかけたり疎まれたりするのではないかといった不安、被害者意識が強くてできなかったこと、などの自分の課題がクリアになり、今まで避けていた「屋外を人と旅する」ことへの抵抗が薄れました。

これからは他人と関わることを恐れず、他人と一緒に時間を共有することでの楽しみを見出していけるといいな、と思います。

 

次はハワイ島にも行ってみたくなりました。

今後、合宿ツアーなど企画してみようと思います。

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

 

 

スポンサーリンク