【2日目中編】ハワイ滞在レポート

こんにちは、橋本絢子です。 5月19日〜23日までハワイ・ホノルルに滞在していました。

旅のレポートをお届けします。

 

【目次】
【1日目】ハワイ滞在レポート
【2日目前編】ハワイ滞在レポート
【2日目中編】ハワイ滞在レポート
【2日目後編】ハワイ滞在レポート
【3日目】ハワイ滞在レポート

 

【2日目前編】ハワイ滞在レポートの続きです。

 

エメラルドグリーンのラニカイビーチが見渡せる丘、ピルボックスへ登りました。

入り口で記念撮影。

 

最初はなだらかな道でしたが・・・

 

だんだんと坂道が急になっていきます。

5分ぐらい登ったところからも美しい景色が見渡せますが、

ここからがいよいよ本番。もはや道ではなく、岩です。

こんな斜面を登っていきます。二足歩行の私たちにはなかなか困難です。

進んでいくと、見たわせる景色も広がって来ました。

高いところまで登ると視野が広がりますね。

高いところに登れば登るほど、一歩間違えたら真っ逆さまに急降下します。

見渡せるのは美しい景色。しかし、足元を見ていないと一気に墜落。

会社経営と同じですね。

足を踏み外すのが怖かったので、周りの人と競争せず、マイペースで一歩一歩、着実に進むことにしました。

ゴールが確実に見えていれば、プロセスはそれぞれで良いのです。

自分のキャパシティ以上の無理をしないこと。

自分の力なんて大したことがないと思っていても

これまで自分の足で歩いてきた道のりを、振り返ってみると、

思ったよりも自分ってすごいじゃんと思えるようになる。

それが自信につながります。

 

ゴールさえ見えていれば、焦らなくても大丈夫。

途中の試練を乗り越えて自分のキャパシティを広げれば、前に進む力がさらに加速します。

 

危ない場所は緊張するので足元に注意しますが、油断したときに転ぶのも、自然界の法則ですね。

何事も、うまくいっている時ほど足元を見た方が良いです。

 

小一時間ほど登ったところで、第一ゴールが見えてきました。

 

 

【2日目後編】ハワイ滞在レポートに続く。

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

 

 

スポンサーリンク