地方に住んでいる人が一人で起業して成功するには何が必要か

こんにちは、橋本絢子です。

 

昨日は自転車が届きました。

15350511_1646670435358472_1356190623886032420_n

レトロな郵便屋さんのよう、と言われた朱色です。

 

 

さっそく海へ行ってみました。

15241375_1646479705377545_5188915013103459192_n

 

 

千葉ポートパークではフリーマーケットをしていたので、家族連れがたくさんいました。

車でフリマに来ている家族たちは皆、幸せそうで何も困っていなさそうに見えました。

 

実際のところは分かりませんが、温かい家庭があり、食べることに困らなければ、わざわざ起業しようと思ったり、都会でセミナーを受けようとも思わないだろうと感じました。

 

自然あふれる海沿いの道を、自転車で走っていると、それだけで、生きるために必要なものは全部そろっている、そんな気がします。

 

 

 

私はこれまで、全国各地のいろいろな地方で、セミナーやイベントを開催してきました。

 

私自身もともと海の近い地方出身ですが、やはり都会に10年以上住んでいると、都会の感覚にかなり染まっていたなと思います。

 

 

普段、目にしている広告コピーも、地方でしばらく暮らすことで、見え方が変わりました。

 

「ワンクリックでウン百万稼ぐ!」みたいな、プロダクトローンチやネットビジネス系のギラギラしたコピー

都会に住んでいた頃は、胡散臭いなーとしか思っていなかったのですが

時間がゆっくり流れる、のどかな街で暮らしていると、ギラギラしたコピーが刺激に感じられるのです。

そんな魔法のような世界があるのかと。都会ってすごいな。地方に住んでいる自分は知らないことだらけだ、と思い、知らない世界を見てみたくなるのかもしれません。

 

そりゃ人が集まって儲かるわけだ、と納得しました。

 

 

新宿に住んでいた頃は、六本木や銀座、渋谷で、ネットビジネス業界の人達と集まり、一緒に飲んだり遊んだりしていました。

ネットで有名な人達とは、リアルで会うのが当たり前になっていました。

 

ただ、地方に住んでいると、当然ながらそうではないんですね。

 

ネットの情報がすべてになりがちです。

 

私自身もネットでいろいろと発信しているせいか、イメージでいろいろと言われることがあります。

 

「橋本さんがなぜネオヒルズ族の胡散臭い人達と関わるのですか!がっかりました!」

とか。

「橋本さんがビックカメラで自転車を買うなんて!」

とか。

(自転車はビックカメラの貯まったポイントで買いましたが笑)

 

私はドンキも行くし吉野家もすき家も普通に行きますよ。

新宿に住んでいた頃は毎晩、一人で歌舞伎町を散歩していました。

ストレス解消したいときは、一人で歌舞伎町にある温泉へ行って汗を流し、湯上がりにビールをジョッキ一杯飲んで、ラーメン二郎でラーメンを食べながらまたビール飲んで、ゲーセンに入り、レースゲームの湾岸ミッドナイトで、会社帰りのサラリーマンと店内対戦をして勝ってストレス解消して帰る。

そんな日常を過ごしていましたが、わざわざそれをネットで発信したりはしませんでした。

 

ネットの情報なんて切り取られた一部です。

 

特に、読者の不安を煽ったり、一般の人が簡単に大成功するように思わせるギラギラしたネットビジネス系は、100%鵜呑みにしない方が良い。

高額塾に30万円を払うくらいなら、良書と言われているビジネス書や自己啓発書を、まず100冊読んだ方がいい。

 

 

良書を大量に読んで、人や商品、サービスを選ぶ審美眼を身につけてから、お互いに高め合えるコミュニティのある高額塾に入れば良い

そのように考えています。

とはいえ、本を100冊読むなんて時間がかかりすぎる!
もっとスピーディーに現状を脱出したい!

という方もいると思います。

 

 

地方に住んでいて、一人で起業して夢を叶えたいなら、都会で成功している人にじかに会いにいくべし!

 

 

どんな手段でもかまいません。

会いに行く=高額塾、とは限りません。

たとえば佐賀に住んでいる清家麻衣子さん(左)。

 

15193623_725201947636480_8646227272111360735_n

 

今年の5月、私が広島に出張しているときの、空き時間に、佐賀から会いに来てくれました。

 

当時は金銭的に大変だったようで、佐賀から広島まで来るための旅費や宿泊費をカードで払い、その後、夜も必死に働いたそうです。

8月に福岡で開催した、プロライター養成塾を受講してくださり

今ではライターの仕事で、全国の企業から引っ張りだこ。

ご自身の講座やイベントでも活躍され、たった7ヶ月で現実をみるみると変えていかれました。

 

今月もまた、佐賀から千葉まで会いに来てくださります。

 

 

地方に住んでいても、行動力のある方は成功しています。

 

地方に住んでいる方は、フットワークで都会の人に負けなければ、都会の人よりも成功することができます。

私は千葉市在住なので、完全に地方というわけではありませんが、地方は空気も水もきれいで、食べ物が美味しく、暮らしやすいです。

 

都心に住んでいた頃よりも、格段に体調が良く、できればずっとここにいたい、と思っています。

 

美容やアンチエイジングを考える方、あと妊活をされている男女の方も、健康でいられる環境を選ぶことで、心も体も変化してくるでしょうね。

 

排気ガスに毒されていない場所に住んだ方が、病気のリスクも減らせると考えています。

 

 

これからの私のテーマは

地方在住の、在宅ワークで成功する人を増やすこと。

 

子育てや介護をしていても、夫婦が協力しながら一緒に過ごせるライフスタイルを実現するために、在宅起業のノウハウを発信していこうと思います。

 

 

 

ビジネス系の濃いノウハウは、最近はメルマガで配信中です。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

※ご登録は無料です。

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

千葉みなとの海が見えるレストランでランチ会を開催します。

12月14日(水)千葉みなとランチ会&グループコンサル会の詳細はこちら

 

個別コンサルティングメニュー、改訂しました。

※地方の方のためのSkype・お電話メニューや、リピーターの方向けのメニューも追加しました。クレジットカード、PayPalでの決済も可能です。

 

 

告知用バナー2

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

スポンサーリンク