在宅ワークで収入を得られない3つの原因

こんにちは、橋本絢子です。

私がこれまで講座やコンサルを通じて500名以上の方々と関わってきた結果、在宅ワークで収入を得られるようになる人となかなか結果を出せない人には、明確な違いがあることが分かりました。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉の通り、結果を出せない人、収入を得られない人には共通する原因があります。

その原因を3つお伝えします。

目的意識が明確でない

まず、収入を得られない人の多くに共通する原因として「目的意識が明確でない」が挙げられます。

たとえば以前、シングルマザーで元夫からの養育費が払われておらず、子供が医者になりたいと言っているから医学部に入学せさせたいという方がいらっしゃいました。

そのような方は「やらないといけない理由」が明確なので、行動して結果を出せるのです。

しかし、やってもやらなくても特に生活に影響はなく困らない方、ビジネスを、自分がキラキラ輝くためのファッションのように捉えている方、何のために在宅で収入を得られるようになりたいのか曖昧な方は、なかなか結果を出すのが難しいでしょう。

あれこれと考えすぎる

頭であれこれ考えすぎて行動できない人、リスクを全く取れない人は、なかなか結果を出すのが難しいです。

行動しなければ、現実は何も変わらないので。

このようなタイプの方の中には猜疑心が強い方もいますが、人を疑いすぎて何も行動できないでいては、自分の人生を変えることはできません。

他人を信じられない原因の1つに自分自身を信じられていないこともありますが、自分で決めた目標を達成することは、自信につながります。

毎週、新しい本を1冊読むなどして、新しい価値観をインストールする習慣を持つと良いでしょう。

無駄な時間を多く過ごしている

意味のないゲームをしてダラダラと過ごしていたり、テレビのバラエティ番組を何時間も見ていたり・・・といった、生産性のない時間を多く過ごしていることも、収入が増えない原因になります。

本気で収入を増やしたいなら、収入を増やすことに役立たない時間は、1秒たりとも過ごさない覚悟が必要です。

もちろん家族のいる人は家族と過ごす時間も幸せな人生のためには必要ですが、家庭の経済面に問題がある場合、「選択と集中」を意識して問題を解決する必要があります。

自分と家族の財産であるお金と時間から現実逃避をせず、問題と向き合うこと。

人によっては厳しく聞こえるかもしれませんが、経済破綻してから挽回するには相当なエネルギーが必要になります。

 

【1】目的意識が明確でない
【2】あれこれと考えすぎる
【3】無駄な時間を多く過ごしている

以上3つが、在宅ワークで、なかなか収入を得られない人に共通する原因になります。

逆に言えば、この3つをクリアできていれば、プロから教わったことを素直に実践するだけで、少しずつ、結果を出すことができるでしょう。

1円でも収入を得られたなら、その1円はあなた次第で10円になり、100円になり、1万円にあり、10万円、100万円になります。

「収入を増やしていける自分」を100%信じて行動することが、確実に収入を増やしていく秘訣になります。

具体的にはどのような手法で在宅ワークで収入を増やしていけるのか?

より具体的なノウハウはオンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」でノウハウをお届けさせていただきます。

サロン会員様限定の高額報酬案件もご紹介させていただいております。お気軽にご参加くださいませ!