豊かさを引き寄せる方法

こんにちは、橋本絢子です。

今日は、お金や仕事、恋愛、家族関係などで、豊かさを引き寄せる方法をお伝えします。

「もっとお金が欲しい」
「キャリアアップしたい」
「素敵なパートナーが欲しい」
「家族との関係をより良くしたい」

と思った時、どうすればその願いは叶うのでしょうか?

その答えは、自分にないものではなく、すでにあるものに意識を向けること。

そして何事も「ある」前提で選択することです。

たとえばお金。

今の自分にはお金がなく収入を得る能力も低いから、正社員になんてなれない、低賃金の仕事しかできないと思い込んでいたら、ずっと低賃金の仕事から抜け出せず、自転車操業になってしまうかもしれません。

たとえ貯金が少なくとも、高収入を得た経験がなくとも「自分は高収入を得る能力があるはず」と信じて高収入の仕事をリサーチしていたら、高収入の仕事に就けるチャンスと出会えるかもしれません。

日本人の多くは自己肯定感が低く、自分を本来の価値よりも低く見積もってしまっています。

そのことによる損失は計り知れません。

仕事に直結するプロライター養成塾」では、クラウドソーシングサイトで募集されている料金の安い仕事よりも高単価の仕事を探すことをおすすめしています。

それは、自分を本来の価値よりも低く見積もってしまうことでの時間的・経済的損失を防ぐことを目的としています。

恋愛やパートナーシップでも「自分には価値がないからこの程度の相手としか付き合えない」と思い込んでいたら、つまらない異性によって、さらに自己肯定感を下げられてしまうかもしれません。

自己肯定感の低さがさらに自己肯定感を下げる現実を生み出してしまう。

この悪いスパイラルをどこかで断ち切らない限りは、豊かさを引き寄せることはできません。

もしもあなたが今すぐ人生を変えたいなら、根拠はなくとも「自分はできる。自分は絶対に大丈夫」と思い込むこと。

自分を大切に扱い、未来の自分を信じて行動すること。

自分の心を満たして自分を大切に扱うことで、自分をぞんざいに扱ってくる人に気づくようになります。

すると、今までは許せていたことが、許せなくなるかもしれません。

人間関係は波長の法則で成り立っています。

自分が変化すれば、近しい存在であった人ほど、波長が合わなくなって離れていきます。

それは、物事が前に進んでいるサインですので、恐れずに進んで大丈夫です。

豊かさを引き寄せるには、自分を大切に扱い、自己肯定感を上げて、自己肯定感を下げてくる物事から距離を置くこと。

手放すことを恐れなければ、人生はより加速していくでしょう。

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」で日々、音声ノウハウを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

 

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わる。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙している。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っている。