結婚できない女性が無意識にやっていることを風水師の琥珀さんに聞いてみました

こんにちは、橋本絢子です。
私のYouTubeチャンネルで人気の風水シリーズ、動画を見る時間がない方のために、このブログでは文字で内容をご紹介させていただきます。

第1回目の今日は「結婚できない女性が無意識にやっていること」をテーマにお話いただきました。

動画はこちら



橋本絢子
今日は芸能人や著名人や経営者さんの風水鑑定をされている風水鑑定士の琥珀さんにお越しいただきました。よろしくお願い致します。琥珀さんのお客さんはどんな方が多いですか?
琥珀さん
私のお客様は一番多いのは経営者層の方、個人事業主とかフリーランスの方で、財運・金運・お仕事運を上げたい方が一番多いですね。その方がもっとプライベート面も良くしていきたいということで、その延長で人間関係や、恋愛運・結婚運を鑑定する流れが多いですね。
橋本絢子
風水関係は実際どんな流れで行うのですか?
琥珀さん
まずお客様の持っている素質を知るために、お誕生日をお伺いします。
占いの九星気学や四柱推命でその方の素質を出した上で、お客様が上げたい運気を、コインを使う易(えき)という方法でみていきます。
そして、運気アップのための風水、ご自宅に置くものや、レイアウトをこうした方がいいよといったアドバイス、場合によってはご自宅の住み替えをご提案することもあります。
橋本絢子
お客様に「引っ越された方がいいですよ」とお伝えすることもあるのですか?
琥珀さん
ありますね・・・。「その家自体がちょっと・・・」という場合、運気が悪い場所や、あまり良くない土地に建っている場合でしたら、お引っ越しちゃった方が早いです。
橋本絢子
建てちゃった場合でも?
琥珀さん
建てちゃった場合も「売ってください」とお伝えすることがありますね。
橋本絢子
なるほどやっぱりそのぐらい風水って関係するんですね。風水を変えることですごく運気が上がった方もいますか?
琥珀さん
年収ベースでゼロの数が変わるって言うのはよくあることなので、極端な話、売れてない芸能人さんが活躍するっていうは、ゼロが2つから3つくらい変わったりします。あと「結婚できた」というのは結果として分かりやすいですね。
橋本絢子
結婚したい方からのご相談は多いですか?
琥珀さん
はい。結婚したい方、結婚されてからも妊娠したい方、あとは全然出会いがないので、まずは良い出会いが欲しいという方もいらっしゃいます。
橋本絢子
独身の方が結婚したいのに結婚できていない原因で「これをやっちゃっている」って言うのがあれば教えていただけますか?
琥珀さん
風水の基本になっちゃうんですけど、お部屋が整理整頓、掃除されているかっていうのは、大きく一番関わるところですね。汚部屋に住んでる女子より・・・っていうのはもちろんですけど、それだけではばく、やはり気の流れがいい状態の方が、人とのご縁が入ってきやすいと考えるので、まず掃除ですね。
それが発展していくと、女子で多いのが、荷物が多くて鞄が大きい人は、運気は上がりにくいです。
橋本絢子
それは普通のOLさんで、仕事のための道具が多いとかでも?
琥珀さん
使うものがいっぱいある方は仕方がないので、ちゃんと毎日もしくは2日に1回ぐらいかな、整理整頓した方が良いと思います。使うものは入っていてもOKなんですけど、「それ前いつ使った?」っていう物がある場合、「1週間前の物じゃない?」みたいなものは、外しておいた方が良いと思います。

「これ何かあった時に使うから」といって物がいっぱい入っている人って、古いものを捨てられない人。いつ使ったか分からないようなものがバッグの底の方に入っていてどんどん溜まっていくとかはマズイですね。

パンパンになっちゃったら新しいものは入れられなくなるので、風水的には「今の生活を変えたくない」のような意味合いになりますよね。

橋本絢子
結婚したいけど、でも過去の自分にとらわれていたりとか、婚活パーティーに行くのが怖いとか・・・?
琥珀さん
そうですね、怖いと思っている人は多いです。たまにいらっしゃるのが、「出会いが欲しい」って言いながらも、婚活パーティーとかに行かない、交流会みたいな場にも行かないし、結婚相談所もイヤだ、誰かに紹介してもらうのもちょっと恥ずかしいとか、あと今はアプリとかもあるのにアプリとかも危ないかもしれないって、変な人に出会ったらどうしようみたいな。

出会いたいけど、交差点でたまたま出会うとかしたいんですかね? そういう人って。

なかなか現実的ではありませんよね。

やっぱり出会いの母数っていうのは増やしていただかないと、その中でいい出会いっていうものはもっと絞られてくると思うんですよ。

いい出会いを増やしたりいい出会いを作っていくことは運気でできると思うんですけど、母数を増やすことは私や風水の力でなないところなので、出会いの母数を増やす努力は本人にしていただけた方がいいですよね。

橋本絢子
それはマインドの問題なんですね。実際風水に頼るというか、そういう方は多いですか? 「これさえすれば結婚できる」みたいな。
琥珀さん
極端な話、私のところに来て鑑定をしてもらえれば「もうなんとかなるんでしょう?」と、理想の男性が降ってくると思っている方もいるので「いや、降ってはこないので、母数を増やすことはしてください」とはお伝えしますけどね。

もちろん効率が良くなるように、「あなたはアプリのほうが向いていますよ」とか「あなたは相談所の方が向いてますよ」というのはアドバイスさせていただきますが、動かなくて結果が出ることはありえない。そのような方は結局、結婚したくないのかもしれませんね。

橋本絢子
古い価値観というか、トラウマだったりとか、「傷つきたくない」「自分を変えたくない」みたいなのがあるのかもしれませんね。
琥珀さん
結婚ってそもそも、他人同士が一緒に生活をすることが、おそらく大前提だと思うんですけど、してもらうことばかり考えてる人ってすごく多くて、(相手に求める)条件が多い人って、してもらいたいことが多いんですよね。
でも相手からもじゃあそれだけ条件を求められた時に応えられるのかっていうのが私はすごく疑問で、もちろん「こうだったらいいな」っていう理想があるのは構わないと思うんですけど、その理想に当てはまっていなくても、すごくひとつ輝かしいいい所があれば、それでお互い尊敬し合えると思うんですけどね。
橋本絢子
結婚すればなんとかなると思っていらっしゃる方もいるんでしょうね。
琥珀さん
イケメンで背が高くて年収が高い人がいいですって言われても、年収高くてもあなたに貢いでくれるかどうかは別だし、かっこよくても3日で飽きるかもしれないし・・・どういう人がいいっていうのが条件としてあったとしても、あなたが求めれば求めるほどあなたも、じゃあかっこいいが良ければ可愛いがいいとか綺麗がいいになると思うし、年収が高くて自分にすごく貢いでくれるのが絶対ですっていうのであれば、じゃああなたはそれに対して何を返せるの?っていう話になるので、返せるものないけど欲しいって言うのはありえない。
橋本絢子
たぶんそういう方って自分が見えてないのかな。そういう方が自分が見えるようになる方法ってあるんですか?
琥珀さん
ご自身が弱い場合だと、ご自信を強める風水があるので、それをお伝えしたり、あと一応心理学的面からサポートしたりということもしています。

琥珀さんへのインタビュー記事一覧はこちら
琥珀さんのオフィシャルサイトはこちら
琥珀さんのYouTubeチャンネルはこちら

琥珀さんとの対談動画の一覧をご覧になりたい方は、Youtubeからご視聴くださいませ。

チャンネル登録はこちら



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。