メルマガの配信システムは何がおすすめ?アスメルの料金、まぐまぐとの違いは?

こんにちは、橋本絢子です。

今日は多くいただくご相談、メルマガの配信システムのおすすめをご紹介しようと思います。

メルマガの配信システムは様々あります。

昔からある有名どころだと「まぐまぐ」があります。

「まぐまぐ」はポータルサイトのような作りになっており、自分のメルマガをまぐまぐ内の他のメルマガで紹介してもらったり、まぐまぐに広告費を支払うことでメルマガへの読者登録が一気に増えたりといったメリットがあります。

会社員時代にメルマガを書いていた頃、私はまぐまぐを使っていました。

ボーナスをまぐまぐ広告費に使い、メルマガ読者を増やしてアフィリエイトしたりしていたのですが、思った以上に反響がありました。

が、ほどなくして、まぐまぐにも弱点があることが分かりました。

それは、メルマガ配信システムのお引越しができない、ということです。

配信者である私が自分のメルマガの読者リストを把握できないので、メルマガ配信システムをまぐまぐから他社システムへ移行する際はまたゼロから読者を増やさなければなりません。

そういった理由もあり、今はまぐまぐは使っていませんが、広告費を払って短期間で認知度を広げたい時、起業スタートアップでいち早く有名になりたい方には、まぐまぐの機能は有効なのではないかと思います。

特に出版やテレビ関係などのメディア関係者も、まぐまぐのメルマガはチェックしていると思います。

 

「自分で顧客リストを把握できるようにしたい」と思った私が今、メインで使っているのはアスメルです。

アスメルの良いところは、読者数が増えても定額料金で使えるところです。アスメルの月額料金は3,333円です。

他の多くのメルマガ配信システムは、読者数が増えると月額料金も5000円や1万円に上がります。

どれだけ増えても定額となれば、積極的に読者数を増やそうと思えます。

到達率も概ね良好なので、これからもアスメルは使おうと思います。

アスメルの詳細はこちら

アスメルとは別に、月額2万円のアフィリエイトシステムやクレジット決済システムも契約していますが、アフィリエイト機能とメルマガ配信機能を同時に契約できるメール商人も、自社商品をアフィリエイトで広めたい方にはおすすめです。

メール商人の詳細はこちら

どんな配信システムを使うと良いかは、人それぞれ異なります。

詳しくは個別コンサル、もしくはオンラインサロンでご相談くださいませ。

個別コンサルティングはこちら

オンラインサロンはこちら

 

 

今後のセミナー開催スケジュールはこちら

 

LINE@のお友達追加で「お金のブロックの外し方Vol.2」の音声セミナーをプレゼント!

 

 

パソコンの方は

こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

「お金のブロックの外し方Vol.1」音声セミナーはこちらからダウンロードできます。

 

 

 

スポンサーリンク