お金のブロックを外す簡単な方法

こんにちは、橋本絢子です。

「お金のブロック」とは、お金を受け取ることへの心理的な抵抗を意味します。

お金のブロックがあることで、お金が入って来づらくなると言われています。

お金のことはその人の本質と向き合わざるを得ないため、人によっては感情がざわつくのかもしれません。

感情のざわつきから逃げずに向き合うことで、人生で本当に自分が望んでいることが明確になり、前に進む第一歩になると思います。

お金のブロックを外す簡単な方法として、私は以下3つをお勧めします。

自分はお金持ちであると信じる

そもそも「お金持ち」の定義は曖昧です。

小学生が1000円持っていたらお金持ちかもしれません。

必要なことに不自由なく支払いができれば、お金持ちと言って良いでしょう。

自分自身の資産や収入が少なくても、親や配偶者の資産や収入が多ければ、お金持ちと言える場合もあるかもしれません。

自分がお金持ちと思ったらお金持ち、それで良いのです。

「自分は現在、お金持ちでこの先もお金持ちである」という前提で世の中を見渡してみたら、心に余裕が出てきて、人を妬んだり負の感情が湧いてきたりしにくくなるので、その余裕が、より豊かさを引き寄せることになります。

なのでまずは「なりたい自分=現在の自分のセルフイメージ」にすること。

もうすでに理想のお金持ちになっているつもりで、思考・判断・行動することが大切です。

 

他人と違う自分を認める

サラリーマンが多数派で、サラリーマンとして生きるための教育されてきた日本人の中で、フリーランスや独立起業して生きることは、時に孤独になります。

他人と足並みを合わせていたら安心、とは限りません。

他の人とは違うことをしていると、周りから「変な人」と後ろ指をさされたりもしますが、「変な人」と思われても気にしないこと。

孤独を恐れない勇気と覚悟を持つことも、お金のブロックを外すために必要不可欠です。

使った分以上に入ってくる未来を信じる

お金のブロックのある人の中には、お金を使うことに抵抗を持つ人が多いです。

それは、お金を使うとお金がなくなると思っているからでしょう。

なぜ、お金を使うとお金がなくなるのか?

それは、「自分には投資した分以上のお金を引き寄せる能力がない」と思い込んでしまっているからです。

自分を低く見積もっていると、自分を低く見積もった結果しか引き寄せられません。

これはお金だけではなく、恋愛や結婚などにも言えることです。

自己評価が低いと、自己評価の低い現実が引き寄せられるので要注意です。

お金の流れを良くして使った分以上に入ってくるようにするには「自分はお金を引き寄せられる能力がある」とまず信じること。

信じるだけで何もしなければ結果は伴いませんので、必要な努力をして結果を出すための行動を取ることがとても大事です。

よくスピリチュアルの世界では「頑張らなくてもうまくいく」といった言葉が人気ですが、それは、今まで十分に頑張って努力をしてきた人に言えることです。

今まで何も頑張ってこなかった人が、願っているだけでは現実は変わりづらいでしょう。

ですのでとにかく行動!が大事です。

具体的にはどんな行動をとる必要があるのか?

在宅ワークでお金を引き寄せるためのヒントはオンラインサロンやマンツーマンサポートでお伝えさせていただきます。

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ」でサポートさせていただきます。

 

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。