いち早く夢を実現させる5ステップ

こんにちは、橋本絢子です。

夢をいち早く叶えるには、夢リストを手帳に書いたり、夢をビジュアル化させた写真やイメージを見えるところに貼っておいたりなどの方法があります。

それだけではない、夢を叶いやすくする方法をご紹介させていただきます。

以下5つのステップを踏むことをお勧めします。

夢をできるだけ具体的に思い描く

漠然と「お金持ちになりたい」「結婚したい」と思っていても、その夢や目標が具体的でなければ叶いにくいです。

お金持ちになったらどんな生活をお送りたいのか、結婚したいならどんな相手と、どんな結婚生活を送りたいのか。

頭の中で映像で具体的にイメージすることをお勧めします。

ちなみに私は数年前「海と山のある自然の豊かな街でのんびり暮らしたい」と夢を見ていました。

住む街の景色も頭の中で映像でイメージしていたのです。

するとある日、たまたま用事があって訪れた街が、頭の中でイメージした街の風景と一致していたことに気づきました。

そのまま引っ越すことに決めて、今もその街に住んでいます。

自分の叶えたい夢をすでに実現している人を見つける

頭の中で具体的に夢や目標をイメージしたら、インターネット等でリサーチして、自分の叶えたい夢をすでに実現している人を見つけます。

できれば自分と同じような性格で、同じような背景を持つ方が良いでしょう。

ビジネスの夢を叶えているように見える人も、実家が裕福だからできた、太いスポンサーがいる、旦那さんがお金持ちなので生活には困らない、など、さまざまな背景を持っています。

自分と前提条件が違う人は真似しにくい場合があります。

TwitterやInstagramなどのSNSで気になる人がいたら片っ端からフォローして、日々、その人たちの投稿をチェックします。

夢を実現している人が、どうやって夢を実現させたかを徹底的に研究する

気になる人のSNS投稿をチェックしつつ、直接会える人であれば、会いに行って話を聞きます。

本を出している方なら著書を全部読む、講座を開催されている方であれば講座に申し込むなどして、その人がどんな努力をして、夢を叶えてきたのか、細部まで研究します。

できれば自分と同じ分野の仕事をしている人が望ましいですが、そうでなくてもかまいません。

複数人いれば、複数人を研究します。

お手本になる人の行動数を超えて行動する

自分よりも先を行っている人は、当然ながら行動の質は自分よりも高いです。

たとえばセールスの達人であれば、一度の顧客先訪問、一度のトークで成約率99%以上かもしれません。

しかしあなたがセールスの初心者で成約率が33%なのであれば、セールスの達人よりも3倍行動しなければなりません。最低3回以上は顧客先を訪問する必要があるでしょう。

質で勝てないのであれば数で勝負です。

自分よりも先をいっている人がブログを1ヶ月で30記事以上更新しているのに、先をいっていない自分は1ヶ月あたりのブログの記事更新数が10件であれば、到底、先をいっている人に近づくことはできません。

目標としている人以上に行動することで、行動の質も上がり、成功して夢を叶えている人に近づくことができます。

行動量は、行動の質に転化します。

とにかく自分を信じる

夢を実現させるためには、現状がどうであれ、「自分は絶対にできる」と思い込むことがとても大切です。声を大にして言いたいくらい大切です。

少しでも「自分には無理かもしれない」という気持ちがあれば「どうせ無理だろうからこんなことをしても意味がないかも」と、それだけで行動に制限がかかってしまいます。

 

いち早く夢を実現させる5ステップとして以下をご紹介させていただきました。

  1. 夢をできるだけ具体的に思い描く
  2. 自分の叶えたい夢をすでに実現している人を見つける
  3. 夢を実現している人が、どうやって夢を実現させたかを徹底的に研究する
  4. お手本になる人の行動数を超えて行動する
  5. とにかく自分を信じる

 

自然の豊かな田舎暮らしで健康に気を遣いながら、経済的自由を手に入れ、ストレスフリーの生活を送りたい方は、私のオンラインサロンでそのノウハウを日々お伝えさせていただいております。

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」で日々、音声ノウハウを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

 

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。