起業女子のランチ会に思うこと

こんにちは、橋本絢子です。

SNSでは起業女子のランチ会がよく開催されているようです。

キラキラ起業女子ランチ会」のキーワードや投稿もよく見かけます。

 

 

この写真は私主宰のランチ会。

ご参加の皆様、美人さんなので、キラキラしていますね。

これもキラキラ起業女子のランチ会に入るのかな?

 

 

私はお昼にお野菜をたくさん食べたい人なので、ランチ会を開催するときは、有機野菜のサラダビュッフェがあるお店で開催することが多いです。

 

 

 

巷で噂されるキラキラ起業女子のランチ会やセミナーは、高級ホテルラウンジで開催されるらしい。

 

 

普段、節約のために、ド○ールやマ○クのコーヒーしか飲まない方にとって、一杯1000円のコーヒーにお金を出すのは、セルフイメージが上がって良いことだと思います。

 

高級ホテルラウンジランチ会のために、普段着よりも一桁多いお値段のお洋服を買って、美容院で髪の毛をきれいにしてもらい、しっかりメイクをする。

すると、「自分はまだ女としていけるかもしれない」と思えるようになる。

 

セルフイメージが上がって良いことだと思います。

 

 

 

最大限にオシャレをしたキラキラ起業女子たちが集まる、ホテルラウンジのランチ会では、月商7桁達成報告や、2ショット自撮りのFacebookタグ付けなどが行なわれていると聞きました。

 

高級ホテルラウンジで、カメラのシャッター音をカシャカシャ鳴らす2ショット自撮りは周囲への迷惑ではないのか?

とか、

月商7桁報告って一時的なものではないの?

など、

SNS上ではいろいろな議論がなされているようですが、

 

ホテルラウンジで開催されている起業女子ランチ会へ行ったことのない私は、真実を知る由もありません。

 

 

 

 

しかし昨年、東京都新宿区から千葉県千葉市へ引っ越し、お買い物をする場所が伊勢丹からイオンモールへと変化した私は今、思います。

家庭と仕事以外の第3の場は必要だ

と。

それがキラキラ起業女子ランチ会でも、主婦コミュニティでも何でも良いので

いつも顔を合わせている人以外の人と知り合う場は、日常に刺激を与えてくれるでしょう。

 

 

 

私は美人でオシャレな女性を間近で眺めるのが好きなので、ホテルラウンジで開催されるキラキラ起業女子ランチ会にもいつか時間が許せば行ってみたいなと思います。

 

 

 

女性起業家コミュニティでのいざこざや、女性同士の人間関係で面倒くさいこと、いろいろあるかもしれません。

 

 

 

しかし、第3の場に疲れたら、フェードアウトして家族との絆を深めたり、勤務先の職場の人との交流を深めたり、自営業の方は仕事に力を入れたら良いと思います。

 

 

 

私は人間関係に疲れたら、海外旅行で気持ちをリセットします。

 

 

 

自分なりの気持ちリセット手段があれば、どんなコミュニティへ行ってもそれなりに人間関係を楽しめるはず。

 

 

 

誰かに依存したり期待したり、人生を預けたり、深入りし過ぎなければ、

新しい出会いは、自分にメリットしかない

 

と思っています。

 

単純に、いろいろな人と出会うのは楽しいことですよね。

 

新しい人との出会いによって、新しい自分とも出会えます。

 

自分とはかけ離れた、苦手なタイプの人に出会っても、

「こんな未確認生命体のような人、普通に暮らしていたら出会えないぞ!」

と思うと、ワクワクしながら観察できるようになるでしょう。
 

 

 

というわけで、

主婦業につかれた方、家庭内で鬱屈しそうな方、職場の人間関係でストレスが溜まっている方、ぜひ、起業女子ランチ会などの第3のコミュニティへ、お気軽に足を運んでみてください。

「私は場違いかもしれない」と思える場所にこそ、発見と成長があるものです。

 

女性同士の集まりが苦手なら、男性のご参加者が多い異業種交流会でも良いと思います。

 

特定のコミュニティに固執する必要はありません。

 

 

 

出会いの量は、質に転化します。

 

数を打てば当たる。

 

たくさんの人に出会うことで、自分の見える世界が広がっていくでしょう。

 

 

私も、毎月定例のホームパーティーを主宰しています。

お料理はこちらのイケメンシェフ堀田純さんが作ってくれます。

 

 

ご参加者の男性陣は経営者やビジネスオーナー、個人事業主など、私とお付き合いが深く、社会的に信頼性の高い方々ばかりですので安心です。

 

 

社会的バックボーンがある、という意味では、男性と交流をする方が私は安心ですね。

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら

 

 

ご質問はLINE@が一番レスポンスが速いと思います。

お手持ちのLINEからID「@ayako」でお友達追加してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02
橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。