購入した家具の紹介と、家具の選び方のコツ2 洗濯物入れ

こんにちは、橋本絢子です。

引っ越しを7回経験している私が、愛用している家具や収納グッズをご紹介するシリーズです。

今日はお部屋をスッキリさせるために、欠かせない洗濯物入れ。

洗濯物をまとめておけるので、服や下着が散乱するのを防ぐために、必要不可欠な存在です。

私は以前まで、大きめのトラベルバッグを洗濯物入れにしていました。

しかし使いにくかったので、引っ越しの数ヶ月前に専用のランドリーケースを購入することにしました。

購入するときのポイントは、使わないときに折りたためたり丸められたりして小さくなることです。

部屋はできるだけ広く使いたいので。

 

「ランドリーケース 折りたたみ」で検索したところ、検索結果に目立って出てきたのがこちら。

 

Lifter Hamper リフターハンパー ランドリーケース

全4色ある中で、私は黒を購入しました。

他にはピンクや紺、白があります。


Lifter Hamper リフターハンパー ランドリーケース [Pink/Black]

リフターハンパー Lifter Hamper ランドリーケース LH1005 折りたたみ式キャスター付 ランドリーボックス 洗濯カゴ
 
 
販売セールスターのこの腰痛の画像にノックアウトされました(笑)

koshi

 

これ私やん。

 

 

 

たしかに洗濯物の出し入れは腰が痛いです。

普段はドラム式の洗濯機を使っているので、乾燥まで洗濯機で行ないますが、量が多いときは外に干すこともあります。

洗濯物を干すのって、何気に重労働ですよね。

 

 

この商品、Lifter Humper(リフターハンパー)は、洗濯物の量が減ると、ケースの底が上に上がってくるようになっています。

腰に負担がかかりやすい方や、妊婦さんには嬉しい機能ですね。

 

詳しくはこの動画をご覧ください。

こちらも使い方が分かりやすい動画です。

 

 

年々、腰への負担が気になっていたところだったので、この商品はイイ!(・∀・)と思ってお買い上げ。

 

lh

 

2LDKの新居に引っ越してからは、部屋から洗濯機まで移動させられるキャスターがとても役立っています。

カラーバリエーションが3色あるので、ファミリー世帯の方は、洗濯前のものと、洗濯後のものとで使い分けても良いかもしれません。あと、各部屋に一つずつ置いても良いですね。

 

単身でも毎日やたら洗濯物が多い私は、すぐ溢れかえってしまいますが(笑)

img_5372

 

冬は寒いので、湯冷めしないよう、お風呂に入るたびにバスタオルを3枚使います。

さらに毎日バスタオルは使うたびに洗濯したい人。

洗いたての布でないと肌に触れられない人なので、気づいたら一日中洗濯ばかりしている日もあります。
なので、腰への負担にならないランドリーグッズは必需品です。

 

 

あと、靴下や下着類を外へ干すときにはこちら、便利です。

 

ダイヤコーポレーション 持ち手付き 洗濯ネット

持ち手つきの洗濯ネット。

 

16-handle_net

画像はダイヤの公式ホームページより引用

 

脱水後の洗濯物をまとめて入れて外へ持っていき、洗濯用ハンガーにかけた状態で、中身を取り出して干すことができます。

これも、何度もかがむ必要がないので、腰への負担がかからなくておすすめです。

私も東急ハンズで買って愛用中です。意外と大容量です。

 

img_5451

 
家事の負担を少しでも減らしたい方はぜひ、使ってみてくださいね。

Lifter Hamperは本当におすすめです。色違いでもう一つ、買おうか検討中です。

Lifter Hamper リフターハンパー ランドリーケース

 

一日中洗濯をしながらでも在宅で仕事ができて会社員以上の収入を得る方法は、私が主宰する各種講座でお伝えしています。

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

千葉みなとの海が見えるレストランでランチ会を開催します。

12月14日(水)千葉みなとランチ会&グループコンサル会の詳細はこちら

 

個別コンサルティングメニュー、改訂しました。

※地方の方のためのSkype・お電話メニューや、リピーターの方向けのメニューも追加しました。クレジットカード、PayPalでの決済も可能です。

 

 

告知用バナー2

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02
橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。