ファンが増える文章の書き方

こんにちは、橋本絢子です。

ブログやSNS、セールスレターの文章でファンを増やすには何が必要か?

と聞かれたら、「自分のストーリーを語ること」と私は答えます。

私は、自分のライフスタイルや過去のことについて、ブログやメルマガにもよく書いています。

私のセミナーに初めてお申し込みいただいた方のお申し込み動機は、「橋本さんの過去のストーリーを読んでいて生きる姿勢に感動したから」でした。

その方は癌でお亡くなりになってしまいましたが、彼女の存在がなければ今の私はありません。

現在、私のセミナーにお申し込みいただく方のお申し込み動機は、「信頼性」だったり「実積」だったりたくさんの人を見てきている部分、成果や人脈に価値を感じてくださっている方が多いと思いますが、お申し込みの決め手となるのは「好き」かどうかだと思います。

熱狂的な「好き」はアンチの存在なくしては作られません。

私もメルマガで自分自身のストーリーを書くと、ネガティブな内容も含まれるので、大量の解除があります。

メルマガ読者さんは減ってしまいますが、講座やコンサルへのお申し込みは、その一通のメルマガで増えます。

嫌われることを恐れて発信を躊躇していれば、大した結果を出すことができません。

個人メディアは目立ってナンボの世界です。

しかし間違った目立ち方をしてしまうと長期的に収益を生み出せなくなってしまうので要注意です。

自分の魅力を最大限に引き出せるメディアで多くの読者さんに熱狂的に好きになっていただくには、人によって取り組むべきアプローチが異なります。

具体的にはどのようにしてファンを作っていけば良いのか?

詳しく知りたい方はオンラインサロンやコース等でサポートさせていただきます。

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」で日々、音声ノウハウやコラムを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。