短期間で目標を実現させる人の共通点

こんにちは、橋本絢子です。

自分でビジネスを初めてから1ヶ月〜3ヶ月以内に成果を出す人を、これまでに何人か見てきました。

起業後3ヶ月以内に月収100万円を超えたり、雑誌やテレビに出演して有名になったりなど。

短期間で爆発的な成果を出す方々には、共通した思考と行動の法則があります。

どのようにすれば、スピーディーに圧倒的な成果を出せるのか?

まずマインド面で大事なのは、自分で決めた目標に対して迷いがないことです。

3ヶ月以内に月収100万円になりたいなら「3ヶ月以内に月収100万円に絶対なる」と決めること。

「なったらいいな」ぐらいのレベルでは叶いません。

夢を叶えるか死ぬかぐらいのレベルで覚悟を決めれば行動が伴い、結果が伴ってきます。

目標を決めた以上は、自ら退路を断つことが重要です。

そして、決めた目標を達成するためには、目標を達成するための行動が必要です。

どんな行動を取るべきか?

あなたが立てた目標をすでに達成している人を見つけて、行動を真似してください。

あなたよりも先を行っている人に行動量で負けてはいけません。

結果が伴っていないうちは行動量で勝負です。

しかしここで注意しておきたいのは、無駄な行動を省くことです。

無駄な行動とは・・・・

たとえばコーチやカウンセラーで起業して月収100万円を目指しているにも関わらず、「楽しそうだから」という理由だけであまりお金を持っていない人の集まりに参加したり、「嫌われたくないから」という理由で話好きな友達の長電話に付き合ったり。

こういうのはすべて無駄な行動です。

結果を出すために必要な行動とは「すでに目標を達成している人が日々行なっている行動」です。

目標とする人が、毎日ブログを更新しているのであれば、あなたも毎日ブログを更新した方が良いでしょう。

その人のメルマガ読者が5000人以上いるのであれば、あなたもメルマガ読者5000人を目指して、読者を増やすための行動を取ります。

【1】必ず目標を達成すると決める
【2】目標を達成している人の行動を真似る
【3】目標を達成している人に行動量で負けない

この3要素が、短期間で圧倒的な成果を出す方に共通している点です。

「私は目標を達成するためにどんな行動を取れば良いですか?」といったご質問も多くいただいております。

人それぞれの背景や心理状態、タイプ、ビジネスモデルによって、必要な行動は異なってきます。

詳しく知りたい方はオンラインサロンやコース等でサポートさせていただきます。

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」で日々、音声ノウハウやコラムを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。