大阪ランチ会レポート&近況報告など

こんにちは、橋本絢子です。

先週は大阪、京都出張でした。

福井から移動した日には映画「新聞記者」を鑑賞。


画像引用:https://eiga.com/movie/90346/photo/

今の日本国とメディア報道のあり方をリアルに描写した映画です。私の住んでいる地域では上映されていないので、大阪まで行かないと観られませんでしたが、公開中、チャンスがあればもう一度観たい。

映画を観た直後に、やり手の投資家さんとご飯を食べて、海外移住を真剣に考えました。

次の日は通訳者である関佳代さんの「お金の基礎知識ランチセミナー」。

満員御礼で、投資について、真剣に学び、楽しく交流できました。

大阪から京都へ移動し、京都の街を散策した後、次の日は京都で「収益メディア構築サポートコース」の個別セッション。

収益メディア構築サポートコースは個別のお申し込みが一番多いです。

動画編集ソフトAdobe Premiere proを使ったクロマキー合成の技術など、オンラインセミナー形式のYoutube動画の作り方を受講生さんにお伝えしました。

↓こんな感じの合成動画も簡単に作れます。

Youtubeでの動画リクエストが増えてきたので最近はもっぱらYoutubeで活動することが多いですが、Wordpressブログやメルマガ、LINE@も含めたインターネットメディアの運用ノウハウを、必要な方に日々お伝えしています。

収益メディア構築サポートコースの詳細はこちら

収益メディア構築サポートコース2019

 

なお、メルマガのバックナンバー公開は、2019年3月で終了させていただくことにしました。

今後は、過去に配信したメルマガから不定期にピックアップしてブログに転載させていただくことがあります。

ブログでは書けないクローズドな内容は日々、メルマガで配信していますので、ぜひご登録ください。

コピーライティングで集客 メルマガへのご登録はこちら

東京のランチ会は残3席になりました。

残3席【8月2日(金)】東京でランチ会を開催します

 

 

スポンサーリンク