いち早く収入につながる仕事

こんにちは、橋本絢子です。

在宅で仕事を始めるにあたり、どんなビジネスを選ぶと良いのか?

それは、現在の資産状況と、いつまでにどれぐらいの収入を得たいのかによって異なります。

貯金や資産に余裕があり、当面の生活には困らず、生きがいや自己実現のために起業するのであれば、自分の好きなことを優先するのが良いと思います。

一般的に自分の好きなことは他の多くの人も好きなことであることが多いため、ライバルも多くなります。

ライバルの中で差別化を図っていくためには、工夫と時間が必要になるでしょう。

では、できるだけ早く収入を増やしたい場合はどんな仕事を選べば良いのか?

その場合は「好きなこと」よりも、「得意なこと」もしくは「需要があること」を優先させます。

なおかつ、ライバルの少ない仕事であれば、いち早く収入につなげやすいでしょう。

たとえばライターや事務代行などは需要が多く、すぐ収入に、繋がりやすいです。

また、需要の多い商品を扱う物販なども、ジャンルによってはいち早く収益になりやすいです。

ここで気をつけたいのが、早く収入になること=楽しいことではないことが多い点です。

もちろん好きなことや楽しいことは、最終的にコストパフォーマンスの高いことになりやすいのです。

しかし起業初心者さんがゼロから、3ヶ月以内に最初のキャッシュを得るには、他人があまりやりたがらない、データ入力などの地味なことにチャンスの種が眠っています。

起業初心者さんでいち早く収入を得たい方は、「楽しさ」や「ワクワク」にこだわらないこと。

ある程度、安定収入を得られるようになって余裕が出てきたら、楽しめる仕事も組み合わせると良いでしょう。

なお、あまり他の人がやりがたらない地味なことを楽しめる人は、在宅ワークに向いています。

細かな画像加工や動画編集、音声書き起こしなどの淡々とした作業に集中して取り組める方は、ぜひその強みを生かしていただきたいと思います。

 

自分に合う起業を知りたい方は「自分に合う在宅ワークを知るセミナー」をオンラインでぜひご受講くださいませ。

自分に合う在宅ワークを知るセミナーのご視聴はこちら

オンラインサロン会員様は無料でご視聴いただけます。

在宅ワークについて学び、より自由な人生を手に入れたい方は、オンラインサロン「アヤコミュニティ」でサポートさせていただきます。ただいま、ほぼ毎日音声でノウハウを配信中です。

 

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。