書籍の感想をいただきました。「起業するならスーツの男に声をかけろ!〜まずは月5万円から〜」

こんにちは、橋本絢子です。

2018年8月に出版した書籍「起業するならスーツの男に声をかけろ!」の感想をいただきました。

29歳、セラピストの女性からいただいたご感想です。

とても気に入っていて、もう何度も読み返しています♪

今の私にとても必要な内容で、そしてすごく勇気をいただきました!

私はセラピストの仕事をするために5年前に上京してきて、そのために勉強して真面目に頑張ってきました。技術にも自信を持って仕事をすることができているのですが、もう少し指名や売上を伸ばしたいと思うようになり、最近コミュニケーションの大切さに気づくようになりました。この仕事をしているのに、お客様と接することが怖かったり、人見知りをしてしまっていました。気づいてからはとにかく自分から近づいてみることにしたり、自分は人見知りだと思わずに行動したり、コミュニケーションスキルを学ばせていただけるせミナーに参加したりと、そうすると意外と話せて最近やっと楽しくなってきたところだったんです。

あやさんがまさか人見知りだったなんて、そこから営業職につかれて人一倍努力されて起業されているなんて、、どうしてもあやさんだからできたんじゃないかと本にあるように思ってしまうと思うのですが、本当に努力されたんだなぁと本を読んですごく感じました!同時に私ももっと努力して行動する勇気を持てばできるかもしれないと感じさせてもらいました。

私も再来年くらいには独立したいと考えているので、その際にもとても役に立つ内容だと思いました。そして今年30歳になるので、可愛さよりもあやさんのように格好いい女性になりたいです!(笑)

本当にこんなに素晴らしい本をくださりありがとうございましたyoutubeも楽しく見させていただいています今後ともよろしくお願いいたします。 

素敵なご感想ありがとうございます!

人見知りでもやる気になれば大丈夫!

独立起業、応援させていただきます。

 

本のご購入はこちら

 

 

 

スポンサーリンク