新刊発売しました。「親との関係にトラウマを持つ女性が経済的自由を手に入れるために必要なこと」

こんにちは、橋本絢子です。

先日(2022年10月14日)Amazonで私の新刊が発売となりました。

YouTubeでアダルトチルドレンを中心とした心の問題を取り上げるようになってから、視聴者さんから最も多くいただいていたご質問を一冊の本にまとめました。

※上記画像はイメージです。本書は電子書籍です。

「親との関係にトラウマを持つ女性が経済的自由を手に入れるために必要なこと: 自己肯定感を回復させるステップ 」というタイトルです。

主に女性の方を対象に執筆していますが、親子関係のトラウマから自己肯定感を回復させるステップを書いていますので、男性の方にもお役立ていただけると思います。

本書の目次
■第一章 自己肯定感を回復させるステップ
・生きづらさの原因は親子関係のトラウマにある
・私の経験談 教育に厳しい家庭で不登校・引きこもり・高校中退
・機能不全家族の子どもが背負う役割
・機能不全家族にありがちな「搾取子」と「愛玩子」
・子どもの自立を阻む「サイレント毒親」
・役割から解放されて生きづらさを手放すには
・自己肯定感を回復させるために
・親世代の常識は現代では通用しない
・教育による洗脳を手放そう

■第二章 経済的自由を手に入れる具体的な方法
・経済的自由を手に入れるためにどんな方法があるのか?
・SNSを起業・在宅ワークに活用する方法
・SNS発信の原則
・プル型メディアとプッシュ型メディア
・SNS発信におけるアンチ・誹謗中傷対策
・SNSの批判コメントに病まないためのメンタルコントロール術
・自分が何をやりたいかのか分からない方へ
・自分のやりたいことを知る五つのステップ
・会社を辞めるのが怖い方へ 不安を解消するヒント
・お金のブロックを外す方法
・アダルトチルドレンの人が起業で直面しがちな壁と乗り越え方
・ハンディキャップがあっても収入を得る方法

お読みいただいた方からレビューもいただきました。

Amazon新着ランキング起業家ジャンル1位にもなりました!

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

少しでもタイトルにピンときた方は、550円もしくはKindle読み放題で読めますので、ぜひ読んでみてくださいね。

↓こちらからお読みいただけます。

動画でのご紹介はこちら

 

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」では日々、音声ノウハウやコラムを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。