あなたが集客できない最大の原因

こんにちは、橋本絢子です。

セミナーやコンサルで最も多いご相談は、集客に関する内容です。

毎日の発信を頑張っているのに思うように集客ができていない方の最も多い原因は、心のどこかで「どうせ自分なんか価値がない」といった思い込みがあることです。

うまくいっているように見える他人と自分とを比べて自己卑下してしまったり、過去に他人から否定されたり、拒絶されたりしたトラウマを引きずって「自分なんかが受け入れられるはずがない」と思っていると、自己否定のエネルギーが醸し出されてしまいます。

しかし過去の経験に基づく「どうせ自分は受け入れられない」は、自分の思い込みでしかありません。

社会人として仕事をするにあたり、自分の価値を決めるのは他人(お客様)だから。

他人が自分の価値を決める以前に、自分で自分を「価値がない」と思い込んでいたら他人にも認めてもらえないでしょう。

「集客をしたい」とアクセルを踏もうとしているのに「でも自分なんかに人が集まるはずがない」と思い込んで同時にブレーキを踏んでしまっている方は、その「自分には価値がない」の思い込みはどこから来るのか振り返ってみてください。

「○○だから自分には価値がない」の○○はあくまで過去の出来事であり、今現在のあなたには関係がありません。

自分で作った足枷から解放されたとき、現実はトントン拍子にうまくいくようになります。

 

起業・在宅ワーク、集客に関するマインド面のサポートはオンラインサロンや収益メディア構築サポートコースで行っております。

オンラインサロン「アヤコミュニティ 在宅ワーク研究所」では日々、音声ノウハウやコラムを配信中。毎日読書をしている私がさまざまな書籍から学んだ、人生に役立つエッセンスもお届けしています。

WordPressやYouTubeなどのメディア作りにおいて、マンツーマンでのサポートを受けたい方は、収益メディア構築サポートコースへお申し込みくださいませ。