プロライター養成塾にWordPressコースを新設しました

こんにちは、橋本絢子です。

大好評の「仕事に直結するプロライター養成塾」ですが、6月開催分から、「グラフィックコース」が「WordPress」コースに生まれ変わり、オンラインでも受講いただけるようになりました。

グラフィックコースでは、PhotoshopなどのAdobeソフトの使い方をご希望に合わせてレクチャーしていましたが、この2〜3年は「WordPressを教えて欲しい」といったニーズが多くあり、グラフィックコースの方でWordPressの導入から設定、運営までをレクチャーしていました。

なお、画像加工やデザインに関しては、昨今はスマホアプリやブラウザ等で簡単に作れるツールも増えてきていますので、「収益メディア構築サポートコース」で必要な方にお伝えすることにいたしました。

WordPressを立ち上げるメリットは、ブログから直接、広告収益を得ることができることです。

アメブロやはてなブログなどの無料サービスとは異なり、運営会社側の都合で自分の書いた記事が勝手に削除されることは基本的にはありません。

また、最近は企業案件において、WordPressで原稿を納品する仕事も増えてきているため、WordPressを使いこなせるようになっておくとライターの仕事の幅をより広げていくことができます。

WordPressには興味はあるけどチンプンカプンで難しそう・・・と思っていた方。

プロのライターを目指す方向けの技術指導という形にはなりますが、この機会にぜひ、WordPressコースをご検討くださいませ。

なお、過去に「仕事に直結するプロライター養成塾」をご受講いただいた方はセット料金の差額でご受講いただくことができます。

詳しくはホームページの「コース割引」の欄をご覧ください。

ちなみに「ブログで収入を得られるようになりたいけどブログを書いたことがない」という方は、まず文章を書くことに慣れていただいた方が良いので、最初はアメブロなどの使いやすい無料ブログから始められることをおすすめします。

WordPressコースが新設された仕事に直結するプロライター養成塾6月開催は、6月27日(土)28日(日)に開催します。

詳細はこちらのバナーをクリックしてご覧ください。

5月開催分でWordPressコースをご受講されたい方は、個別対応させていただきますので、お問い合わせくださいませ。お問い合わせフォームはこちら  LINEでのお問い合わせはこちら

今後の講座開催スケジュールはこちら