オンラインサロンオーナー交流会へ

こんにちは、橋本絢子です。

先日、六本木で開催された、DMMオンラインサロンオーナーの交流会へ参加させていただきました。

広いDMM本社

 

幅広く活躍されているオンラインサロンオーナーさん達や、DMMのスタッフさん達から、オンラインサロン運営のノウハウを共有していただき、とても学びの多いお時間となりました。

↓10年ほど前からブログを読ませていただいていた稲垣佳美さんにもようやくお会いできました。

稲垣佳美さんのブログ

 

いつもは地方で引きこもり生活ですが、たまには都会で、活躍されている起業家さんたちと交流すると、刺激になりますね!

 

私の運営するオンラインサロン「アヤコミュニティ」は、起業家さんや起業を目指す方、在宅ワークに興味のある方が中心の、男女混合コミュニティです。

オンラインサロンメンバー独自の企画が立ち上がったり、サロンメンバー同士でお互いのサービスを体験したり、ランチ会などを通じて交流を行ったりしています。

最近はライターの森田宏さんによる私へのインタビュー企画が開催されました。

インタビュー原稿はこちら

インタビュー動画(一部)はこちら

このインタビューの全編動画は、オンラインサロン内からご視聴いただけます。

そして、サロンメンバーの中には、起業歴10年以上、マーケティングのプロフェッショナルである大町俊輔さんも。

起業したい方に対して、有益なアドバイスをくださります。

大町さんのスクールはこの春からスタートしますので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

個人事業主のビジネススクール第11期プレセミナー

 

そして、最近動画でもコラボさせていただいている、通訳の関佳代さん

佳代さんと一緒にプロジェクトとして関わらせていただいているシンガポールの投資家、ケイデン・チャン氏によるバリュー投資基礎講座も、3月12日(木)、13日(金)に東京で開催されます。

こちら、明日2月19日に本告知いたしますね。

こんな感じで、私のオンラインサロン「アヤコミュニティ」は、ビジネスや起業、投資のプロフェッショナルが精鋭メンバーとして参加されています。

普段はなかなか知り合えないような方とも、「アヤコミュメンバーです」と言えば、仲良くなれますので、人生を変えたい方はぜひ、アヤコミュを活用してパワーアップしてくださいませ。

なお、アヤコミュの情報発信はFacebookで行っていますが、最近リクエストをいただき、LINEのオープンチャットも開設しました。

Facebookの登録は必須となりますが(Facebookに抵抗のある方は本名でなくてもかまいません)、ご質問や投稿はLINEオープンチャットを利用していただいてもかまいません。

また、ノウハウ投稿の一部は、このブログのアヤコミュメンバー限定記事に掲載していきますね。

オンラインサロンアヤコミュニティはこちら

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。