フランス語を歌で覚える幼児向け動画

こんにちは、橋本絢子です。

毎日フランス語を勉強しています。

新しい言語を習得する際は、子供が言葉を覚えるように、音とイメージで覚えると、記憶に残りやすくなります。

いちいち日本語に翻訳しない方が良い、というのを、こちらの書籍にも書かれてありました。

本の中で、幼児向け教材がおすすめされてありました。

そして仏検の公式ページのブログでも、「わらべうた」を使った学習がおすすめされていたのです。

「わらべうた」でフランス語

ブログでは「comptines avec CD」がおすすめされていましたが、Youtubeでも似たような歌アニメを視聴することができます。

特にこちらのシリーズが、絵も可愛くておすすめです!

他にも「Comptines et chansons pour enfants」のようなキーワードで検索すればいろいろ出てきます。

こちらのサイトもフランス語の子供向け歌動画が分かりやすくまとめられています。

https://comptines.tv/

毎日コツコツ、楽しみながら言語を習得していこうと思います。



橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。