冬の乾燥対策スキンケア

こんにちは、橋本絢子です。

久々にプライベート美容記事を書きます。

北海道に滞在して約3週間。

12250178_1265673323458187_7237845796113562830_n

寒さで空気が乾燥しているので
顔や髪の乾燥が気になりました。

普段、ほとんどといってもいいくらい
大したケアもしていないのですが^^;

目元の小じわが気になったので
さすがにこれは何とかしないとヤバいと思い
アイクリームを買いました。

クチコミで評価が高く
同じラインを使って過去にかぶれなかった
コスメデコルテの
モイスチャーリポゾームのアイクリーム。

eyecream

肌が敏感ですぐかぶれるので、
何かをつける際には
かぶれないことが最優先なのです。

モイスチャーリポゾームのアイクリームは
札幌の大丸のカウンターで買いました。

 

2〜3日で目元の小じわが目立たなくなりました。

 

サンプルでもらった化粧液も良かったので
後日、一番大きいサイズを買いました。

45周年記念ボトルの85ml。

keshoeki

 

 

アイクリームと合わせると
2万円以上しましたが・・・
30代なので、予防ケアが必要ですね。

 

普段は手作り化粧水や
オーガニック系を使っていますが
オーガニックでは限界のある美容成分も
これから補っていこうと思います。

 

コスメデコルテの
モイスチャーリポゾームシリーズは
麹を使ったライスフォースと成分が似ており、
効果もライスフォースと似ていると思います。

 

s0000124

ライスフォースも良いのですが
量と費用のバランスを考えたコスパは
コスメデコルテが良いかなと思ったので、
今回はコスメデコルテにしました。

コスメデコルテを使い切ったら
次はライスフォースをまた使ってみます。

ライスフォースのトライアルセットはこちら

 

コスメデコルテで肌質が見違えるほど変わったので
話題のフェイスパックも試してみたくなり、
購入したのがこちら。

 

mamabutter

ボディクリームで愛用しているママバターのフェイスパックです。

左が、フェイスクリームマスク ピュア
右がフェイスクリームマスク リッチ
です。

今なら3枚セットを買うと1枚おまけがついてくるそうです。

こちらも、有名な方が絶賛していたので試してみることにしました。

 

pack

普段着で失礼します(笑)
噂通り、ハリとつやが倍増しになり、
すごい良かったです!

 

ayasapporo

 

イベントやパーティーなどの勝負前には
ぜひ使いたいですね。
ママバターは合成香料やパラベン、シリコン、
鉱物油を使っていないため、刺激がなくかぶれず
でも効果てきめんでした!

余った液体は首やデコルテ、ハンドケアにも使えます。

 

普段何もしないから
たまにケアするとだいぶ違いますね。

 

 

生理前などで肌が敏感になっているときは
敏感肌でも使えるディセンシアを
保湿ケアに使っています。

とても敏感なときはつつむシリーズ。


つつむシリーズのトライアルセットはこちら

 

肌が少し敏感になっているけど
攻めのアンチエイジングケアをしたいときは
アナヤスシリーズ。

アナヤスシリーズのトライアルセットはこちら

肌が元気でさらに良くしたいときは
コスメデコルテのモイスチャーリポゾーム。
そんな感じで使い分けています。

 

 

肌とはがっつり向き合ってきた人生ですが
3年ほど前に、新大久保のマッサージ屋さんで
超美肌の韓国人のお姉さんから言われたひと言が
最も私に響きました。

 

「自分を世界で一番美しいお姫様だと思いなさい。毎晩、寝る前に鏡に向かって、“私は世界で一番美しい。そしてもっと美しくなる”と唱えながら、20分以上かけてスキンケアをしなさい。
そうすればあなたはもっと美しくなるから。
肌を美しくしたいなら、自分を一番大切にしなさい」

お姉さんは当時48歳で
私と同い年ぐらいのお子さんがいるのに
どう見ても30歳ぐらいにしか見えない、
超美肌の持ち主でした。

以来、お姉さんに言われたことを実践し続けています。

 

自分の肌のご機嫌を伺いながら、
タイミングに合わせたスキンケア用品を使ったり
体温めたり、必要に応じて肌断食や
食のファスティングをすることが
美しさへの第一歩だと思います。

 

もちろん、ストレスフリーで人生を楽しむことは大前提ですね。

 

12227124_1260193800672806_2659774401561166903_n

 

 

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

橋本絢子株式会社ジュビリー 代表取締役
プロライター歴約20年、在宅で経済的自由を得る方法を発信しています。 2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わってきました。 講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙しています。 現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っています。