10月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、10月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

10月2日配信
ライターデビュー後10ヶ月で売れっ子になった40代女性
昨年の11月に札幌でプロライター養成塾を受講された、受講生の遠藤美華さん。専業主婦歴15年だった彼女が、経験ゼロからライターデビュー後、各業界から引っ張りだこの売れっ子ライターになりました。いかにして彼女が経験ゼロから
スピーディーに売れっ子ライターになったのか?その秘訣をご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

10月7日配信
セールスコピーライターになる方法  
ひとくちにライターといってもさまざまな仕事があります。私が個人的に一番好きな仕事が、セールスコピーライターの仕事です。セールスコピーライターの仕事は成果報酬になることが多いので、販売力の高い文章を書けば、1記事数万円から数百万円の報酬になります。

しかし、販売力が低くて成果が出なければ、どれだけ時間を費やしても報酬はゼロ。一見すると不安定に見えるかもしれません。しかし文章力に自信のあるライターは、セールスコピーライティングの仕事のみをやりたいと思う人が多いようです。なぜなら、文章を書けば書くほど収入アップするからです。では、どうすればセールスコピーライターになれるのか?

バックナンバーはこちら

10月27日配信
ゴーストライティングの見積りの出し方 
自費出版のゴーストライティングのお見積りは、ライターさんのスキルによって様々です。編集プロダクションや、ゴーストライティング経験10年以上、ゴーストライティング20冊以上の経験豊富なライターさんは、1冊70万〜80万程度が相場ではないかと思います。書籍のゴーストライティングが初めての場合は、とにかく実積を増やすことが大事なので、もう少し安い価格でも引き受けた方が良いです。ライターさんによって価格に対する考え方は様々ですが、著者さんが有名な場合や、出版社が有名な場合は、1冊20〜30万程度でも、実積になるなら充分だと思っています。そんな感じで、書籍執筆の際のお見積りの出し方を具体的にお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako